見出し画像

渡航を来春に延期しました🌍


ほぼ半年前、やっとのことでいつ渡航するかを決めた。

秋ごろ、というのは決めていたけど

詳細の時期については決めていなかったんだ。


9月は今の会社で働いてほぼ2年になるのと、
家の賃貸更新の時期でもあったから、

この時期がちょうど良いと思い、9月13日に渡航することを決めていた。


けれど、コロナがきて、
いつの間にか全世界に充満していって
海外旅行の予定も全てなくなって
ギリギリまで諦めきれなかったワーホリも
つい最近、とうとう渡航を延期することに決めた。


なかなか苦渋の決断だった。


ずっとずっと行きたかったカナダへのワーホリ。


会社を辞める辞めない問題もあったから、
本当にギリギリまで悩んでいた。


そもそもビザが取れていないから仕方なかったんだけど、
もしかしたらもう少ししたらビザの発給が再開するんじゃないか、
そんな期待を7月まで持っていた。


けれどそんな期待も虚しく、
7月に入ってもビザの発給は再開されず
カナダの緊急事態宣言もずっと延びていたので

結果的には正しい決断だった。

心の中では6月頃には”仕方ないか”という思いになっていたけど、

やっぱり言葉にすると、その通りになってしますのを恐れて

ずっと自分の中だけの決断にしていた。


9月にいけないのは悲しいけれど、

渡航時期を来春に延期したことで時間が増えて

日本でやりたいことができる環境になった。


現在28歳。

ワーホリに行く頃は29歳手前か、もうなっているか。

29歳になる前に旅立ちたいな。


ゆうてもあと半年ちょっとしかないので、
時間を大切に日本で鍛えられるだけのことをして
あっちでも有意義な時間が過ごせるようにパワーアップをしたいと思う。




ワーホリ渡航に向けてサポート頂けると嬉しいです♡