見出し画像

格安SIMで月7000円節約した話

こんばんちゃ。
24歳実家暮らし筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

スマホって
毎日使いますよね。

noteを見てくださってる時も
電車に乗ってる時も
ベッドゴロゴロして寝る前も

スマホは
必需品になりました。

最近
格安SIMってよく聞くけど分からない」
「大手キャリアから乗り換えたい!」
という方へ

今回は
格安SIMの魅力についてお話します。

✅正直どのくらい安いの?

実際のところ
大手キャリアは月1万円くらいが
相場です。

しかし、
格安SIMの楽天モバイルや
ahamo・mineo等は

月1000円です。(携帯会社により異なる)

もちろん
データ通信量○○ギガまで
制限はありますが

あまり
動画を見ない人なら

「月9000円以上の節約」
「年間10万円以上の節約」

自動化してくれます。

✅どうせ電波が悪いんでしょ?

全く電波悪くないです。

断言できます。

動画もスムーズに見れますし
noteもスラスラ書けます。

「なんで
早く格安SIMに
買えなかったんだろう」と

あの日の
自分を恨むくらいです笑

キャンプや
一部の地域では
電波が繋がりにくいことはありますが、

首都圏や都市部では
サクサク検索もできます。

結論…

✅固定費ほど
節約できるものはない

もっと魅力はありますが
今回はこのくらいにしておきます。

友達がオススメする
格安SIMから始めてみても構いません。

毎月の固定費を
見直してみてはいかがでしょう。


#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#やってみた
#あああちゃん
#私は私のここが好き


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?