見出し画像

朝活初心者が毎日起き続けられる5つのテクニック

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

朝活を初めてから
4ヶ月ほどが経ちました。

朝6時起きが
習慣化してきましたが

慣れるまでは
本当に大変で色々なテクニックを使いました。

失敗して
試行錯誤しながら

あああちゃんなりに
オススメしたい朝の習慣を取り入れると

カンタンに起きることができます。

特に
・朝活初心者
・これから朝活始めようと思ってる方

必見の内容です。

✅①「おはよう」と声に出す


朝の目覚め時に
大切なのは

しっかりと身体を動かすことです。

でも
どうしても目覚めが悪い人は

「おはよう」と声に出してみる。

すると
口の動きから
脳に対して「おはよう」が伝わって

朝の知らせをしてくれます。

一言いうだけで全然違います。

「朝の第一声」を大切にしましょう。

✅②カーテンを開けて日光浴

朝日を全身に浴びて
スイッチを切り替えましょう。

意外と朝起きて
カーテンを開けない人が多いですが

日光を浴びることで
目覚めるホルモンが分泌されるので

カンタンに起きられます。

「アラームなしで日光だけで起きる。」

これが
とても自然で
古くから身体に刻み込まれています。

1分だけでも
日光浴はオススメです。

✅③ベッドの上で〇〇する

「瞑想」

これは
かなり効果的です。

朝目覚めた時に
スッキリした気持ちでスタートしたい人は

瞑想すると
思考が整理されて

朝活を始めやすくなります。

あああちゃんは
朝活でやるよりも夜活で瞑想します。

ベッドの上で寝る前に
何も考えずに呼吸に集中。

就寝前の瞑想は1日の整理収納
目覚めの瞑想は1日のスタートダッシュ

何も考えないのがコツですね。

✅④好きな音楽をアラームに

これは
個人的には超オススメです。

自分の好きな音楽をかけることで
朝活はカンタンにできます。

テンションを上げていくには
音楽の力も必要です。

自分の好きなアイドルグループや
アーティストの曲を

アラーム音にすることで
一気に目覚めることができます。

✅⑤朝20分の〇〇が最高

「朝20分の散歩」

これが
あああちゃんが

4ヶ月毎日朝活してきて
1番続いている習慣です。

起きたら
とりあえず外に出て散歩をする。

散歩のメリットは…

・朝日を浴びられる
・人目によって起きやすくなる
・運動でアイデアが浮かびやすい
・自然に触れる

「20分」という数字も大切。

長すぎず短すぎないのがベスト。

毎朝のルーティンに
ひとつは入れて欲しいですね。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?