見出し画像

ココナッツオイルでヘアケア🥥


今日は連日のプールで頭皮を
日焼けしてしまい、赤くなっていた所が
遂に剥けはじめました…🫠🫠🫠
そんな時に大活躍するのが
アロエ&ココナッツ!🥥💚

私が日焼けした時や肌の乾燥が気になる時に
実践している超簡単な
セルフケアを紹介します!♡

用意するものは2つ!

ココナッツオイルとアロエベラ!
2つともなるべく100%ナチュラルに
近いものをお選び下さい!

後は自分の髪の長さに合わせて
1:1の割合で混ぜて下さい!
私はショートボブなので
大さじ2杯ずつで作りました🥥
ふたつを器に入れて混ぜたらこんな感じ🥣


何かヨーグルトみたい(笑)
これを頭にまんべんなく塗ります!

頭皮ケアの時は地肌に付けても大丈夫です!
髪の痛みを治したい時には毛先を
中心に塗ってください!

塗り終わったら綺麗にコームでとかして整え
蒸しタオルで髪の毛を包みます。
「ラップorヘアキャップでもOK‼️」


45分〜1時間放置していつもお使いの
シャンプーでヌメリが無くなるまで
流したら、軽くタオルドライして
低めの温度でドライヤーして下さい!💜
オイルが垂れる場合があるので
汚れてもいい服でお試し下さい👕

肌に使う場合は
ココナッツオイル1:アロエベラ2の
割合で作って下さい!
臭いやベタつきが気にならない方は
そのまま直接ココナッツオイルだけ
塗っても大丈夫です!
気になるところに少量ずつ優しく
塗り込んでください!
肌の場合は洗い流さなくて大丈夫です❣️
その後にいつもお使いの化粧水を優しく
パッティングしてください!✨
ココナッツオイルが化粧水の浸透を
手助けしてくれます🥥

⚠️紹介した2つを試す際には必ず事前に
パッチテストを行って下さい!🚨


ココナッツオイルに豊富に含まれる
「中鎖脂肪酸」には、脂肪をエネルギーに
分解してくれる美容効果があります。
ココナッツオイルは食べるだけで
代謝も改善してくれて体に脂肪がつきにくくなり、またオイルが腸の動きを活発にしてくれるため
便秘も解消してくれます💩✨
ダイエットにピッタリのオイルです💛

皆さんもぜひ試して見てください🥥💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?