見出し画像

【NU-NOTE7月号】セルフメディケーションってナニ?


こんにちは!株式会社ユカシカド広報の高井です。

今月も、”栄養で、絶好調。”になるニュースレター、NU-NOTE7月号を配信いたします。

7月が旬のスイカをチョイス!
暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね。
セルフメディケーション、要チェックです。
20歳差のいとこ、もう九九を覚えていました。


-今年の夏はアツい! 熱中症に気をつけて

キーワードは「暑熱順化」と「水分・塩分補給」。私は夏が苦手で、暑い日はシャワーのみで済ませがちなので、少し頑張れそうな日には湯船に浸かることから始めてみようと思います。

-下期トレンド?「ちょい手間」で自炊レベルUP

なくてもいいんだけど、あるとオシャレ。そんな食材が家にあると、なんだか生活が少し彩られる気がしてきますよね。糸唐辛子にアーモンド、「ちょい手間」にピッタリです。ぜひお試しください。

-今月のワード 「セルフメディケーション」

セルフメディケーションは、小さなことから始めることができます。できそうなものから、ぜひ試してみてくださいね!

☑︎ 毎日体温を測る
☑︎ お薬手帳をもつ
☑︎ かかりつけの薬剤師さんを見つける
☑︎ 週1で、身体を丁寧に労わる時間をつくる
☑︎ 市販薬の使い方や効果を調べてみる


-Seasonal food 7月が旬の野菜と栄養

さて、今月も旬の野菜や果物が盛り沢山です!この中でいうと、オクラは特におすすめ。納豆なんかと一緒に、ねばねば丼にすると美味しいですよね。ちなみに、私は北海道出身なので「とうもろこし」と書く度に、若干の違和感があります。「とうきび」と書きたい気持ちを抑え、とうもろこし、食べていこうと思います。


それでは、7月も元気に頑張っていきましょう!NU-NOTEでした。

株式会社ユカシカドとは?

代表取締役・美濃部慎也が株式会社リクルート退社後、2013年に設立。
「国内外を問わず平等な環境と機会の創造に全力を尽くし、努力できる才能を持っている人が強くなれる世界をつくる。」を理念に掲げる、スタートアップ企業です。
”一人ひとりに合った栄養改善=”パーソナライズドニュートリション”の考えに基づき、栄養検査・栄養改善に関するソリューションを総合的に提供しています。

お問合せ先:
TEL:03-6438-9350
Mail:info@yukashikado.co.jp
広報担当:高井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?