見出し画像

朝コーヒーを飲みながら聞きたい洋楽3選


こんばんは。
私は洋楽が大好きです。特に2000sのR&Bが大大大好き!
最近はspotifyで朝の作業用&コーヒータイムのBGMとして流しています。
今回は特にお気に入りの3選を抜粋しました。
個人的に気に入っている曲ですが、どなたでも好きになるはず!ぜひ聞いていただきたいです^^


私的洋楽3選(2000sメイン)

1.Tyrese - How You Gonna Act Like That




ジャケットの肉体美では想像できないスローテンポで甘い歌声が特徴的な曲です。タイリースの優しい歌声に癒されます。イントロを聞くと朝起きて太陽の光に当たって伸びをしているのが想像できます。
ヨガやウォーキングの BGM、ほっと一息つきたいときにもオススメの1曲です。


2.Mario - Let Me Love You



某任天堂のキャラではありません^^ダンスやドライブにも使用したいヒップホップ調のメロディーが癖になる曲。MARIOの爽やかな白スーツにもピッタリです。
MARIOはHow Do I Breatheという曲も同じようなテイストでいい曲なのでぜひ聞いてください。

3.Ne-Yo - Miss Independent



Ne-yoは知っている方多いのではないでしょうか。これは私が彼の曲で1番のお気に入りです。
こちらは自立した強い女性をテーマにした歌詞となっています。
多分私10000回以上聞いてる気がする(笑)大学通学時、通勤時を中心に聞いてました!アパレル販売で忙しい時、通勤時にはマストでしたね!これを聞きながらモチベーションあげてました。恋愛は特になかったですが……
いつ聞いても飽きない名曲です!


音楽だけでもカフェ気分に


今回は3曲紹介しました。
全て10年以上前の曲ですが今聞いても色あせない素敵なアーティストなので、ぜひ明日の朝にでも聞いてみてください^^
Spotifyなら聞いている曲をベースにしたものも関連で流してくれます。(他のサブスクでも同様の機能があるかも?)飽きないのでとってもオススメです。音楽だけでもオシャレな海外風のカフェにいるかのような雰囲気になりますよ!
朝の家事や運動などに、こういったR&BをBGMにしてモチベーションをあげてみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

思い出の曲

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?