見出し画像

【お客様事例】看護師・医療事務の採用ができた!/3ヶ月で90名の応募者を集められたワケ!(六番町飯田クリニック様)

新たに医療業界の採用支援実績ができました!
看護師、医療事務などの求人は非常に難しく、苦戦が予想されましたが、なんとかご支援に繋げることができました。

■会社概要

・栃木県宇都宮市に療養型病院を運営する医療法人です。
・2022年8月に東京六番町で新たに医科・歯科・睡眠が連携したクリニックをオープン予定でした。
・医療事務、看護師、営業職をオープニングスタッフとして採用したいと思われていました。

■結果

総応募数:91名
 -医療事務職:42名(アルバイト:6名/正社員:36名)
 -看護師:47名(アルバイト:34名/正社員:13名)
 -営業兼相談室:2名
採用決定:5名
 -医療事務職:3名(正社員/パート)
 -看護師:2名(正社員/パート)

実際に制作した採用サイトはこちら!

-採用できるくんをご利用いただき、いかがでしたか?

予想に反して多数の応募があり、びっくりしました。
医療業界の採用は競合も多く、特に医療事務、看護師の採用で苦戦している病院やクリニックは多数あります。
そんな中で、果たして採用にまで結びつけられるか多少の不安がありました。
でも、実際は非常に多くの方からの応募があり、厳選して採用ができましたので非常に満足しています。

ユニークな当クリニックのコンセプトを言語化していただき、魅力を上手に表現していただけたことが大きかったと思います。
まだオープンをしていないからこそ、具体的に書けないことも多い中でうまく表現をしていただきました。

-お知り合いの方に「採用できるくん」を勧めたいと思いましたか?

はい、是非勧めたいと思います。

正直ここまでうまくいくとは思っていませんでした。
医療法人で採用に苦労されているところは非常に多いと思いますので、採用できるくんが浸透していけば良いと思います!

採用できるくんの詳細はこちら▼

KOHOくんの詳細はこちら▼

採用サイトだけではなく、自社の魅力を発信するブログは採用強化をするための必須ツールとなってきました。
是非ご覧くださいませ☆

もっとこの企業様を知りたい方はこちら!

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!