見出し画像

【お客様事例】宮崎県の歯科クリニック様で医療事務スタッフが2週間で採用決定!(いわよし歯科クリニック様)

宮崎県都城市で歯科クリニックを経営されているいわよし歯科クリニック様です。
「らしく生きることを見継(みつ)ぐ。」を理念として掲げ、地域密着型のクリニックです。

求人広告やハローワークを中心に採用活動をされておりましたが、さらなる採用強化のため、『採用できるくん®︎』をご利用いただきました。
2週間で1名の医療事務スタッフの採用につながりました!!


■会社概要

いわよし歯科クリニック様

■これまでの採用方法

ハローワーク
求人広告

■課題

・応募がない
・応募があっても採用したい経験を持っていない方が多い

■結果

応募数:3名
決定数:医療事務スタッフ1名決定(経験者)

■お作りさせていただいた採用サイトと記事

採用サイトはこちら

院長の記事はこちら

-採用できるくんをお使いいただき、いかがでしたか?

オリジナルの採用ホームページを作って頂いた事で、当院の伝えたい事や求める人物像をうまくアピールすることができました。
クリニックのホームページも同様ですが、「想い」の部分を一番伝えたいと思っていました。
経営理念や患者様、スタッフへの想いを大切に、それらをうまく表現していただきました。

また、PR力を強化するため、代表である私自身の想いを記事にして発信することをご提案いただきました。

一緒に働きたい方のイメージや私達が大切にしている価値観などを発信することで、当院への理解も促進できましたし、面接でも記事を読んでいただいた上で応募をいただけているので非常に和やかな雰囲気で面接ができました。

-採用できるくんを他のお客さまに勧めたいと思いますか?

9点

不慣れだったため、応募してくださった方とうまくコンタクトできない事がありましたが、丁寧にサポートをいただけましたし、レスポンスも早くいただけたので問題なく進められました。
ハローワークからの応募と比べて、面接までの流れがとてもスピーディーだったことが印象的です。

見事1名の採用ができたので、満足しています。

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?