見出し画像

【お客様事例】食品の製造・加工スタッフ/アルバイト1名の採用!(新食工業株式会社様)

食品加工・製造を行なわれている企業様の製造・加工スタッフ(アルバイト・パート)の採用支援をさせていただきました。
業績が順調で、新たな働き手を募集されておりました。
これまではハローワークを利用された採用を行なわれており、今回求人広告を使った新しい採用活動を検討されておりました。
地域での採用に日に日に苦戦し、うまくいっていない企業様にとって少しでもヒントとなればと思います。


■会社概要

・当社は、飲料水や調味料の瓶詰、レトルト食品の製造・パックなどを行なっている京都の会社です。
・ぜんざいや黒みつなどオリジナル製品の企画開発を企業様と共同で行なっていたりもしています☆

■これまでの採用方法

ハローワーク

■結果

総応募数:8名
採用決定:製造加工スタッフ:1名(アルバイト・パート)

-採用できるくんをお使いいただき、良かった点を教えてください。

これまではハローワーク経由での採用がメインでした。
そのため、多くの中小企業様がご経験されていると思いますが、求人票を一から作るという手間が非常にかかっていました。しかし、採用できるくんでは手間をかけずに、魅力的な求人票を書いていただけました。
ハローワークに出していた際の求人票と採用できるくんで作っていただいた求人票とでは、情報量も多く、自分で見ても魅力的な内容になっているなと思いました。

応募自体はめちゃくちゃ多かったわけではありませんでしたが、良い方が採用できたので満足しています。

また、求人を出すときに、時給はいくらぐらいが良いですか?と気軽に相談ができ、応募効果を見ながら都度相談して進められたので良かったです。
気軽に相談ができるというのも大きな魅力でした。

-採用できるくんを他のお客さまに勧めたいと思いますか?

8点

これまではハローワーク経由での採用がメインだったので、求職者の方と直接連絡を取ることがなかったですが、今回は直接連絡が取れたので調整等がスムーズに行きました。

また音信不通となる方も多く、悩んでいたときに、簡単なアンケートにお答えいただくようにご提案をいただき、面接まで進んでいただけるような結果にも繋がりました。
ちょっとした工夫で採用がうまくいくことを体感しました。また、採用に関してそこまで知識がなくてもサポートしてもらえるので使いやすいサービスだと感じました。

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?