見出し画像

【お客様事例】1週間で20名応募!勤務地懸念を払拭して、応募が爆増した理由(株式会社ひろや様)

■会社概要

・昭和7年に創業した、京都・貴船の老舗料理旅館を運営されている企業様です。
・仲居、調理職、調理責任者、洗い場スタッフ、ドライバー、用務スタッフ、事務職、受付スタッフを募集されていました。

■これまでの採用方法

・採用方法:求人広告(マイナビ)、自社でIndeedへの広告掲載を実施
・契約期間:10週間
・費用:約80万円

■課題

・応募がない
・採用したい人からの応募がない

■結果

総応募数:45名
調理長:1名入社
調理職:2名入社
仲居:2名入社
受付:3名入社
事務:2名入社
用務スタッフ:3名

期間:2021年10月〜2022年1月(3ヶ月プラン)
応募単価:4,500円
採用単価:15,000円


-採用できるくんをご利用いただき、いかがでしたか?

想像以上に応募がありました。

これまで求人広告や自社でもIndeedに掲載をして人材募集をしていましたが、ほぼ応募がなかった状況でした。
コロナの影響を大きく受け、新たな組織を作っていくために今後を担う人材を募集していました。

これまでは採用に関して「お金をかければ採用ができる」「求人を出しているだけで応募がある」と思い込んでいたことを反省しました。

採用できるくんを導入し、求人票の内容を見比べましたが全然違い、やはりプロに頼むとクオリティが高く、自社の強みを最大限に活かしてアピールしていただけていると強く実感しました。今まで求人広告に掲載してもほぼ応募がありませんでしたが、採用できるくんを導入後は、応募者の数が急増し途中ストップをかけるほどでした。

複数名の採用につながり、コストパフォーマンスが格段に良くなりました。
今では当社の今後を担う人材が増え、社風や会社内の仕組みにも着手ができるようになりました。

-お知り合いの方に「採用できるくん」を勧めたいと思いましたか?

はい、勧めたいと思います。

飲食業や旅館業は現在大きなダメージを受けていますが、復活を目指して日々頑張られている企業が多くあると思います。
そんな企業の強い味方が「採用できるくん」だと思いますので、ぜひお勧めしたいと思いました。


他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。

採用でお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?