見出し画像

エーテンキャリアのクライアント様へ企業インタビュー!120名の応募、10名の採用に成功!

みなさん、こんにちは!
エーテンキャリア 広報の ”るっちゃん”(@rutt_aten)です😊🌈

今回、クライアントの「株式会社システム技研様」へ事業のお話と、効果事例をインタビューさせていただきました。ぜひご覧ください!

松本役員 初めまして。株式会社システム技研の松本克之と申します。本社を東京都八王子に構え、SES事業やRPA事業を行っています💁‍♂️


SES事業・RPA事業を行なう株式会社システム技研様!事業内容について!

ーー 事業内容を教えてください。

メインの事業としてRPA事業・SES事業を行っており、それぞれに強みがあります。創業から30年以上、お客様から厚い信頼を得ています。

ーー SES事業の強みはなんですか?

SES事業の特徴は、幅広い業界・業種のプロジェクトを多数取り扱っているということです。多くのSES事業者は通常1社のお客様からの案件が多数あり、そこからのお仕事となるのでクライアントからの依頼の内容で決まっていきます👨‍💻

それとは違い、システム技研では多くの業界業種のお客様がいるため、エンジニアの得意分野やスキルに合わせてエンジニアをお客様先に派遣していくことができます。

なのでエンジニアにとって、チャレンジできる環境が多く用意されています💪

ーー RPA事業の強みはなんですか?

RPA事業とはソフトの自動化など、クライアントの作業をシステムでより効率化、自動化していく仕事です。

技術力ももちろん必要ですが、開発をするというよりも作業の流れやモノの流れを整理してフローチャートなどを書いていく、コンサルティング要素が重視されます💁‍♂️

社内で開発の勉強をしてSES事業を経験したのち、RPA事業に携わることができるので、自身のキャリア構築もしやすい環境があります。


未経験スタートもOK!幅広いエンジニア採用が魅力!

ーー 未経験の募集も行っていると聞きました。

はい、その通りです。SES業界の中ではかなり特殊です。

通常SES事業であれば経験者の方のみ採用して、現場に行ってもらうことが多いのですが、当社は未経験からのエンジニア採用を行っています👨‍💻

研修制度もしっかり整っており、3か月技能講習の研修を行い、現場に配属されて行きます。

実際に未経験から始めた方は、すでに現場でも活躍している方も多数いらっしゃいます🔥


依頼してすぐ採用が決定!120名の応募、10名の採用に成功しました!

ーー エーテンキャリアを利用したきっかけは?

大手求人サイトの転職エージェントサービスを利用しているところから、
特にSES事業の採用においてはタイミングが重要でした📝

さらにスピード感のある採用が必要となったとき、インディードでの応募が最適だったため、エーテンキャリアさんにお任せしよう決めました。


ーー 効果はありましたか?

応募数も未経験から研修ができるという強みを活かして応募をかけてもらったところ、応募数が120名を超え、2022年は10名の採用に成功しています🌻

実際にエーテンキャリア様を利用し、依頼してすぐいい人の採用ができました。選考できる人数が増えたことがとてもよかったです。



いかがでしたでしょうか?
松本さんから嬉しいお声をいただきました♪
ぜひ採用にお困りの際はエーテンキャリアにお声がけください💁‍♂️

【各種SNSはこちら🌈】
☞株式会社エーテンキャリア
お問合せ窓口はこちら
https://a-ten-career.com/contact/

📘Twitter
☆絶対的エースの社長 @akiraCEO_CA
☆美容大好き広報 @rutt_aten
☆9人兄弟の営業CS担当 @eda_aten

📷Instagram 
@a_ten_career

ぜひフォローもお待ちしています🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?