見出し画像

エーテンキャリアのクライアント様へ企業インタビュー!毎年2名~3名の社員が採用!

みなさん、こんにちは!
エーテンキャリア 広報の ”るっちゃん”(@rutt_aten)です😊🌈

今回、クライアントの「京南オートサービス株式会社様」へ事業のお話と、効果事例をインタビューさせていただきました。とっても素敵なお話をお聞かせいただいたので、ぜひご覧ください!

田澤社長 初めまして。京南オートサービス株式会社の田澤孝雄と申します。2代目社長として〝車へのときめき”を大事にし、愛情を込めて日々仕事に励んでいます。

板金塗装の京南オートサービス株式会社様!事業について


ーー 事業内容を教えてください。

京南オートサービスは、本社を東京都多摩市、大阪に営業所を構える板金塗装の企業です。メインの事業として板金塗装、自動車修理、車検、車の整備を行っています🚙

ーー 事業の強みはなんですか?

板金業界の中では珍しく、フロントスタッフの方と修理スタッフを専業として分けています。お客様の気持ちに寄り添いより手厚いフォローをすることで、お客様に選ばれ続けている会社です🌻

ーー 新事業にもチャレンジしているんですよね?

はい。メインの事業だけでなく、洗車し放題のFC展開もグループ会社の株式会社京南で行っています。車を愛用している方には必ず必要な「洗車」に目をつけ、ビジネスを展開しました。

月額料金で洗車機が使い放題になるサービスで、洗車するたびにかかるコストをサブスクリプションにすることで抑えることができるサービスです。
FC加盟店も続々と増えてきているのでぜひチェックしてみてください💁‍♂️

エーテンキャリアとの出会い!「ビジネスモデルが面白い」から始まった!



ーー エーテンキャリアを利用したきっかけはなんですか?

フロントスタッフや修理工場のスタッフの採用をしたいと考えており、媒体社を利用して採用を行っていたのですが、効果が出ずに困っていました。

エーテンキャリアさんとの出会いは経営者交流会で知り合ったことがきっかけです。当時あまりなかったビジネスモデルが単純に「面白い!」と思い、サービスを利用しました🌟

ーー 他社と違ったところはありましたか?

通常の求人媒体ですと、原稿が書き変えられないことが多いので効果が出ない段階で次の手が打ちにくいのがネックでした。エーテンキャリアさんのサポートでは効果の状況をみながら、途中経過を含めて様々な角度からご提案してくれています。

また完全成果報酬のため、しっかりと効果に寄り添った提案をしてくれるのも安心要素の一つでした😊🌈


毎年安定して採用が決定!効果に寄り添ったチューニング!


ーー 効果はありましたか?

はい。今までは媒体に出しても応募が来ないか、求職者に連絡がつかなくなるなど本当に困っていたのですが、今では毎年安定して2名~3名の社員が採れるようになりました🌷

具体的な方法の一つで言うと通常原稿は1職種に対して1原稿を作るのですが、1職種に対して5原稿を作成し、効果に徹底的に伴走してくれます。

ーー エーテンキャリアを利用するメリットはどこだと思いますか?

例えば、「フロントスタッフ」と呼ばれるお客様の窓口対応から車の破損状況の確認、保険補償の相談窓口。いわゆる全ての対応の入り口となる重要な役割の求人を出していました📝

フロントスタッフといっても求職者からするとイメージが湧きにくかったり、保険の専門知識のことを求人に書いてもわかりづらいこともあります。そこで、職種の言い方や仕事内容を砕いて原稿に落とすことでより求職者の間口を広げて募集をかけ、難しい採用をクリアしてくれました。

求人広告を出しっぱなしにするのではなく、自社にあった採用方法を見つけて、自社と応募者のすり合わせ=チューニングをしてくれるところ。サービスを利用する側からすると、とても助かります。応募が来なくて困っていたところを丁寧な採用支援そしていただけました😊🌟



いかがでしたでしょうか?
田澤社長から嬉しいお声をいただきました♪
ぜひ採用にお困りの際はエーテンキャリアにお声がけください!


【各種SNSはこちら🌈】
☞株式会社エーテンキャリア
お問合せ窓口はこちら
https://a-ten-career.com/contact/

📘Twitter
☆絶対的エースの社長 @akiraCEO_CA
☆美容大好き広報 @rutt_aten
☆9人兄弟の営業CS担当 @eda_aten

📷Instagram 
@a_ten_career

ぜひフォローもお待ちしています🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?