見出し画像

制限を外して自分らしさに立ち返る。

いつもありがとうございます、SAです。

ポジティブな言葉は控えめに受け取り、ネガティブな言葉を2倍くらいに大きくして深刻に受け取ってしまう私は、いろんな意味で受け取り下手だなーと感じています。

少し前にもそのような文章を書かせてもらったのですが、似たエネルギーは引き合うということで、お客様の中にも似たタイプの人が多く、お仕事を通して自分自身が気付きを受け取っていて感謝の毎日です。

ポジティブな言葉もネガティブな言葉も、大きくも小さくもせず、そのまま素直に受け止めたらそれでいいと頭では思うのですが、根深い思考の癖があるようですね。

ただ、この気質って元々のものではなく、昔の私はかなり自由奔放で、できないのにやりたがる、失敗を恐れない、怖いもの知らず、みたいな無邪気なタイプだった気がします。

それが、あるときに出る杭は打たれる的な経験してから、目立たないようにしようという意識が働いて、ポジティブな言葉を謙遜して受け止め、控えめに慎重に動く人間になったと記憶しています。

なんですけど、ここ最近、そろそろ本来の自分を取り戻すようにというメッセージが来ていて、後先考えずただ楽しいからやる、とにかく心に沿った選択をするよう、強く促されていると感じるのです。

そうある姿が本来の私なのだと、言われているんですよね。

今の自分からすると、そんな自分はとても魅力的だけど、そうなるには覚悟がいるため、少しずつ、自分の制限を外して本来の自分に戻れるよう意識していこうと感じました。

今このメッセージを降ろすように言われているということは、同じように本当の自分を抑えている人がきっと多いんだろうなと思ってみたり。

1人でも多くの人が、自分らしい人生を歩んでけるよう、引き続き私に与えられた役割を通して伝え続けていこうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでも思うところがあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?