見出し画像

上手くいかない時に、一瞬で変わる“脳の使い方”

いろいろ考えて頑張って動いてるけど

「何か上手くいかないな」という時は、
 
 

脳の使いすぎで

ちょっとお疲れ模様なので

 
一旦ゆっくり休ませましょう。
 
 

物事がスムーズに進まない時は、

何が上手くいかないのかと更に思考を巡らす前に、

一旦ゆっくり休む時間が必要です。

止まってる時間が勿体ないと思っても、

あなたの脳ミソさんはお疲れ模様で

出てくる考え(アイディア)が鈍っているので
スムーズに進めません。

 

脳を休ませてあげるつもりで、

一旦ゆっくりしましょう。
 
 

休んで元気になったあなたの脳は

冴え渡って本来の力を取り戻す。
 

 
休むのが上手くなってくると、

休んでいる時間が短く済むようになっていきます。
 
 

1日の中で

脳を休ませる時間、考える時間、と切り替えが
上手くなっていくので、

自ずと疲れにくく、

いいアイディアも浮かびやすく、

そうすれば自然と物事が上手くいく行動が取れます。
 
 

人生をスムーズに進める鍵🗝️は、
 

脳を休ませること。
 
 
 

 
ただただ、

自然を感じる。

 

空を、太陽を、
 

水を、空気を、
 

花を、緑を。
 
 
 

植物は、

私たちの疲れが溜まったエネルギーを吸い込んで
 

浄化してくれます。
 
 

 
水や空気は、

あなたの中に吸い込まれ
 

溜まった疲れを洗い流してくれます。
 
 

疲れを取ってくれて、

癒してくれる。
 
 

新しい元気もくれます。
 
 

 
そんな沢山の自然たちに愛されて

私たちは生かされている。

 
 

自然は、

私たちが癒され元気になっていくことを

喜んでくれる。




私たちはこの地球に生まれた瞬間からずっと

これだけ多くの大地自然から

無条件に愛されてきたのです。
 






 
 

常に自然とのエネルギー交換

エネルギー循環をしながら

生きているのが私たち。
 
 
 

疲れたと感じたら、

ただただ

自然を感じよう。
 
 

何処に居ても、

大きく深呼吸して

空気があなたを浄化し癒してくれていることを

感じて。
 
 

あなたの脳が

癒され軽くなっていくのを感じて。


こんなにも多くの存在に

あなたは無条件に愛されているのだということを

感じて。

 
  
 

:。.。:+* ゚ ゜゚ +:。.。.。:+ ゚

 
 
たくさん思考を巡らせなくても、
大地自然、地球を森羅万象を感じていれば
自然に浄化され、癒され、
エネルギーチャージされ、

直感や閃きなど
脳は冴え渡り本来の力を発揮してくれます。

この感覚を深めれば深めるほど、
私たちは恐いものなしになっていく。

1日何度も脳を休ませながら
疲れた脳を整えてから次の行動を取る。

合間合間に10秒でも
ゆっくり深呼吸して
自然を感じたり脳が整っていくのを感じる。

そう。
もう1つの鍵🗝️は、
習慣化して感覚を深めること。

そうすると
人生はどんどんスムーズに進んでいきます。


心理セラピストAKI
 
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
#今を生きる #自然との共存
#天地自然 #グラウディング #アーシング
#深呼吸 #脳科学 #脳を育てる
#hsp #繊細さん #ご機嫌さん
#うつ #パニック障害 #大丈夫
#自分を生きる #魂を生きる  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?