【CEOひつじ Twitter】2019年5月分

どうも!
最近、また寝る前に軽くヨガをやるようにしたら、ぐっすり眠れて気分が良いUKKAです。

さて本日も抜粋やっていきます。
今回は5月分になります。

もう少しで今現在まで追いつきます。
宜しくお願い致します!

2019/5/1

お仕事させてもらうようになってから思ったことは
大変なこととか、つらいこととか
あった時ほど、仕事から逃げずに仕事をやると
後でいいことありました。
なので、逃げたい時ほど逃げないようにしています
#ひつじメモ

2019/5/8

誰かになることが必要な時代。
誰かになる=行動(経験、結果)+承認(認知、ポジション、ファン)
#ひつじメモ
意外と簡単に作れてしまうからこそ
行動の仕込みをうーんとがんばるとレバレッジがかかる。

2019/5/9

実行したか
継続したか
それが
失敗から蘇ったかのように見えるだけだ
命は儚い。
一所懸命生きよう。
#ひつじメモ

2019/5/10

なんとなくうまくいってしまうと
満足してしまう
人生、満足したら
成長は激減する
#ひつじメモ

今考えたら
ほぼ、
DRMと、ローンチと、リファラル以外で売ったことがないという事実。
今日気づいた。
得意な営業方法を認識するのは大事だな。

2019/5/11

■選択できまる
結構大事にしてる
発射角度という概念があり
踏み込むときは
成果ではなくて、どのくらいの可能性につながるかということが見えてから全力投球する
あと、1番になれるやつ。
これやれば昇進するよ!みたいなイメージに近い
なんとなくの多動は苦手
#ひつじメモ

20代前半で色々やられたから分かるのは
身近とか関係なく
お金に関する約束で、
契約書がないものというか
契約書を交わしてない約束を守るかどうかで
付き合うべきかわかる
ちなみに、詐欺とかは
99%守って最後の1%を破るので
目利きは大事なんですけどね、、笑
#ひつじメモ

辛いことでも
指導者が未来につながると言うからやる
そしたら辛抱できる
辛抱できるから身になるし
身になるから楽になる
#ひつじメモ
#おばあちゃんが小さい頃から教えてくれたこと

2019/5/14

■聴く学習は人生かえる
オーディオブックで
人生の選択がかわる
当たり前がかわる
マーケティングの勉強
英語の勉強
大学入試の勉強
経済の勉強
常識の勉強
社会のニュース
セールスの勉強
ライティングの勉強
この辺りはやってきた
聞くで人生を変えられる時代になってきてるな
#ひつじメモ

■味方作りについて
よく聞かれるので
ひつじなりの回答を。
やりたいことを名乗りをあげる
実行する
達成する
感謝する
お礼する
本質てきには私はこの繰り返しをしています
#ひつじメモ

会社も個人も稼げるようになるために
大事なのは
発信力
営業力
集客力
につながる取り組みを1日の中に組み込めているかどうか
#ひつじメモ

2019/5/17

◾️承認欲求をうまくつかう
お取引先に対する承認欲求
→顧客満足、アフターフォロー
社内に対する承認欲求
→コミュニケーションをしっかり
感謝を伝える
メンターに対する承認欲求
→褒められる様な結果をだす
人が逆らえない承認欲求をうまく使って人生にバネをきかす
#ひつじメモ

2019/5/18

後悔することリスト
作ったら
すごく行動力あがりますので
おすすめ
#ひつじメモ

2019/5/19

■理想に自分をあわせる
どのモデルさんだったか、、
自分に服を合わせるのではなく
服に似合う自分にする。
人生もそう
這い上がりたかったら
理想像に自分をもっていく
その過程に捨てたり
変えたりするものは多い
#ひつじメモ

2019/5/20

3カ月本気でやれば人生が変わる
と、本で読んでから
鵜呑みにしていますが
大体あってます
でも、99%の人が3カ月連続で本気になるのは難しい
わたしもマインドセットは苦労します
でも、やります。

2019/5/21

■結果の出し方
①目標決める。数値計画をだす、期日あり。

②毎日やることを6つに優先順位つける

③計画と実績をだし、差分の原因と解決策を書く

④解決策を実行予定立て実行
逆算からのpdcaテンプレ
#ひつじメモ

2019/5/22

マインドコントロールの本質は
客観視と、自己責任です
結局、社会で生きてるわけなので
ヤダヤダ言うのも自由だし、他責も自由ですが
それがどの様な結果に繋がるかを見る様にしています
ある程度は、自我と切り離すことも訓練かなと。
あとは
自分のモチベ回復のきっかけを知っておくことです!

2019/5/23

100憶円の売上を出してる
アフィリエイトのベンチャーさんと打ち合わせさせてもらったら
ネットで汗をかくか
リアルで汗をかくか
地道ですよとても
とおっしゃていた。
何事も仮説、努力、検証、修正は大事。
#ひつじメモ

BtoC法人向けに運用を立てさせて頂くことが多いが
個人の運用も法人の運用も
拡散企画
メディア化
コンテンツ一貫性
マーケティング
市場把握
ポジショニング
顧客獲得導線
セールスライティング
このあたりをきちんと設計したら
ある程度までのビジネスが立ち上がると分かった
#ひつじメモ

2019/5/25

これからの時代は
お金を貨幣という固定的なものでなく
経済圏を俯瞰する能力がいるな
もっと貧富の差は開く
現に100万円のbitcoinが現金として流通する時代が目の前だが
経済と投資の観点を持てる人は
60万円で100万のものが手に入り
遅れたら120万で100万の物を買うことになる

人生さえも
固定的な時間とお金の流れでなく
経済と投資に紐付けて考えないと
稼げないのに
これから子供たちにお金の勉強をしないままだと
どうなってしまうのか、、、

2019/5/26

ツイッターアカウント伸ばしたいなら
ファン増やすとか
インフルエンサーどうこうより
マーケティングの勉強した方が良いです
個人属人的だと
文化人枠か、時間かけてやらないと10万とか行かないですが
マーケティング発想なら10万人はざらにあります
数字を追う目的は事前に考えた方がよいですが

自分で仕事するようになってよかったことは
お金を生み出すことを自力で考えられるようになったこと。
(考えられれば、失敗したとしても実行することができる)
健康に気をつけるという概念に出会えたこと
共に未来を見る仲間に出会えたこと
世界の広さを知ったこと
感謝と愛を知ったこと
かな。

健康損ねたことによる責任とるのは自分だし
失恋して仕事できないとか
やけ酒して色々失っても責任とるのは自分だし
悪口やネガティブな事言って人が離れても責任とるのは自分なので
全て自己責任になると
それはそれ、これはこれ。
かなり客観視して動けるようになります
#ひつじメモ

2019/5/27

悪口やめたら
時間が増える。
批評をやめたら
時間が増える。
これは本当。
#ひつじメモ

稼ぎ続けるって難しいじゃないですか。
仕組みだから。
toCについては特にですね
瞬発で1000万とかできても
継続が難しい
だから、単発コンテンツを沢山作りながら整理しておいて
集客しながら
一気に体系化し、資産化する
プチ起業のやり方ですな
#ひつじメモ

2019/5/28

爪切ると
キーボード叩きたくなって
謎のパワーが出るので
おすすめ!
かもしれません。
とかこういうツイートを書くことが
個人の見解なので
マーケティング思考ではないわけです。
なので、マーケティング思考で
アカウント伸ばしたいなら
私情も選択する必要があります。
#ひつじメモ

2019/5/30

ちなみに、わたしのツイッター運用の目指す所は
今のツイッターブームが落ち着いて
数年後の再燃の時。
その時にいまから仕込んだコツコツの意味が大いに発揮される。
ブームでさらっと飛びついて
すぐに辞めてもそれは資産性を成さない。
#ひつじメモ

2019/5/31

■ビギナーズラック
というのは100%ある。
だから独立したて
起業したてはほぼ100%良いことがある
仕事がもらえるなどもそう
でもその猶予期間を使ってどこまで伸ばせるかが
勝負なんだなぁ。
#ひつじメモ

CEOひつじさん5月もありがとうございます!
今回はマインドの部分とマーケティングの部分が多かったように感じましたた。

マーケティングはもっと勉強しなきゃと焦っていますが、どうすれば効率がいいかわかりません笑
誰か教えてください!

応援よろしくお願いいたします!

少しでも何かを発信できればと思っています。応援いただけますと非常にうれしいです!