見出し画像

「生命の雫~a drop of life~」アロマインナーチャイルドワークセッション

「生命の雫 ~a drop of life~」がスタートしました。

「生命の雫 ~a drop of life~ とは・・・。
インナーチャイルドワーク(自我ワーク)を軸に、エッセンシャルオイル(生命の雫)を使い、分裂した自我を健全な自我へと統合し、自分自身で本来の自分の生命を取り戻す場所です。」

それってどういうこと?!
何をしているの!?
上記の説明だけではわかりづらいかも。
そうですよね。

アロマインナーチャイルドワークセッションとは・・・

エッセンシャルオイル(合成香料のないもの)を使い、それを橋渡しとして、ご自身の身体の感覚(フェルトセンス)を捉えていきます。
このご自身の体の感覚(フェルトセンス)こそが、インナーチャイルドなのですね。
そのチャイルドと、香りを通して繋がり、対話をする中で、何をこれまで「愛」だと信じ、そこにしがみついてきたのかを明らかにし、その誤解を訂正し、感情を体からリリースし和解をしていきます。

現在アロマインナーチャイルドワーク オンラインモニターセッションにご協力いただいている方々からのご感想を投稿しています。
実際のセッションの様子を感じていただけるかと思います。

なぜ身体感覚(フェルトセンス)がインナーチャイルドなのか・・・!?


私たちが子どもの頃に、自由に表現を許されなかった感情・思い(ストレス
・トラウマ等)は、体に蓄積されていきます。
このことは肉体や呼吸にも宿っていることが実証されています。
その意味でも、まさにインナーチャイルドは身体的な存在(フェルトセンス、身体で表現する)であるといえます。
ご自身がそのチャイルドの真の親となって、チャイルドに起こっていた真実をありのままに観て、理解し、受け入れ、そのことについて共感しながら健全な場所へとチャイルド導く時、その子の傷が癒えると同時に、私達の体も健全な方向へと変化していることは、決して珍しいことではありません。
なぜなら、チャイルド達はこのように身体的な存在であるからなのですね。
そのためインナーチャイルドワークは、「トラウマ療法」としての側面を持っています。

私自身、この数年ハートエデュケーションセンターで、様々な角度から心理について、セラピーについて学びながら、このワークを何度も繰り返し行ってきました。
ある意味でこれはトレーニングです。
自分自身を観る、自分自身の器を広げるという心のトレーニングです。
そういった意味でも、本当の真の癒しとは、一朝一夕では成されないことも、身を持って体験してきました。
なぜなら幼少期以降、何年、何十年と蓄積されてきたストレスやトラウマから受けてきた傷は、私たちが思っているより、体や神経や脳、ホルモン等の機能に大きなダメージを与えてきているからです。
私自身の癒しのプロセスも、今後このワークを提供する側になっても尚、続いていきます。

アロマインナーチャイルドワークで何が可能になるのか・・・!?

そのダメージを与えてきたものは何だったのか・・・。
アロマインナーチャイルドワークを通して、少しずつその絡まっていた紐を解き、健全な身体、心を取り戻す過程で、これまで自分自身に起こってきたことは、何だったのか・・・。
改めてクリアな目で観ることができるようになった時、同時にご自身の人生も本来の輝きを取り戻し、力強く歩むことが可能となるでしょう。

私自身も皆さまと共に成長していきたいと思っています。
どうぞこれからよろしくお願い致します。

「生命の雫~a  drop of  life~」の今後の予定

今後メニューを増やす予定があります。
現在HPを制作中です。
その際はこちらでもご案内いたします。

アロマインナーチャイルドワークにも関する、私自身のこれまでのワークの体験等の過去記事

よろしければ、ワークのご参考にご覧になってみてください。

セラピーってなんだろう!?
くすぶっていた感情を取り戻す・思い出すこと
私があの時の感情を取り戻したとき
痛みへの保護と和解。そしてその痛みが教えてくれたこと
「心の痛み・傷」は世代間連鎖する
「あなたは私」だからなんだよ
「ありのまま」を観るってどんな感覚!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?