見出し画像

大切な節目の日に、これまでの私への労いと、ありがとう。

こんにちは。

本日も「生命の雫 ~a drop of life~」より
アロマインナーチャイルドワークをご体験いただいた方からのご感想を
ご紹介させていただきます。

本日はインナーチャイルドワークを初めて体験されたR様の2回目のご感想です。

R様は、今年初めに誕生した大切なご家族のケアをこれまで毎日されていらっしゃいました。
妊娠中に既に、重たい病気であることが判明していて、無事に生まれたとしても、この世での生命の時間は短い生命であろうことを事前に告げられていたそうです。それでも産むとご夫婦で決断されました。
そして、医師から告げられた時間よりも長い時間、この世界に滞在し、
夏のある日に、天に旅立たれていきました。

今回のセッションは、四十九日の法要を終えられた日の夜に行われました。

それでは、今回のご感想をご紹介いたしますね。

今回のTOMOKOさんのセッションのセッションでは、緑茶の香りをかぎながらワークをしていただきました。

身体に意識を向けていくと、右肩が岩のようにかたくなっていることに気が付きました。
岩のようになった肩にTOMOKOさんと一緒に優しく語りかけていくうちに、家族のお世話に頑張ってきた自分自身に労いの言葉をかけているようで、少しずつ岩が軽やかな空気に変わっていったように感じました。

前回のセッションとの間に、大切な家族が天国へ旅立ちましたが、普段の生活は日々が慌ただしく、なかなか自分自身の感情に出会えずにいました。

TOMOKOさんのセッションを通して、抑えていた感情の蓋を少し開いて、悲しみの感情に向き合えた気がしました。

まだまだ時間はかかりそうですが、故人の思い出と一緒にゆっくりと少しずつ振り返っていき、また新しい日々を歩いていきたいと思えました。

TOMOKOさん、今回もありがとうございました!!

R様より

今回用意された緑茶の香りを身体に入れながら、硬くなっている右肩に意識を向け、身体感覚(フェルトセンス)を感じていきました。
すると大きな岩が現われます。
そして、その岩の頂上にR様が立っているとのこと。

「どのような気分で立っているのですか?」と伺うと、
「とても大変な山を登って、なんだかやり切ったという感じがします。どこか晴ればれしています。」
とおっしゃいました。

そして、岩のような山を登りきったご自身へ向けて、
労いの言葉を私と一緒にかけていきました。

がんばったね。
よくやったね。
イメージの中の自分自身に、優しくハグをして、背中をさすります。
本当に一生懸命やったね。
時に孤独だったね。
あなたがこれまでがんばってきたこと、私が全部知っている。
全部知っているよ。
全部観ていたよ。
あなたは一人ではないよ。
私がいるよ。
力を抜いて大丈夫。
一人で頑張りすぎなくて大丈夫だよ。
私がいるよ。
これらは、私があなたの親となってあなたと共に生きていくからね。

チャイルドへ掛けた言葉

このようなことを、頑張ってきたチャイルドへ伝えていきました。

R様の頬に涙が伝りながら、静かに言葉を聞いて頷いていらっしゃいました。

落ち着いたところで、
今、どのような情景が観えていますか?
とお聞きしました。

「険しかった山に、白い軽やかな霧のような空気が掛かっていて、
とても軽くて、とても穏やかです。」
と教えてくださいました。

白い霧のようなものは、上から降りてきたようでした。
とても温かい感じがして、穏やかです、とお伝えいただきました。
そしてそれは、天に還った小さなご家族なのかもしれない・・・。と。

小さな天使に向かって、何かお声をかけられますか?とお伝えし、
一緒に声がけを行っていきました。

ありがとう。
ママのところにきてくれてありがとう。
あなたのこと、ママは忘れないよ。
これからも、ママはあなたのことを思っているからね。
これからも、ママのここで(ハート)一緒にいるからね。

そしてしばらくご自身の中で、静かに向き合っていらっしゃいました。
そして、最後にお伝えした一言は、
「本当にその通りなのだけど、今はまだ言えません。
それを言ってしまったら、この現実を認めてしまうことになってしまうから・・・。」
そう伝えて下さいました。

今は無理なさらないように、これからゆっくり時間をかけて、
少しづつ整理されていってください。
とお伝えしました。

R様のご家族には、今回天使になられたご家族の他にも、
2人の可愛い小さなお子様がいらっしゃいます。
まだ2人のお子様にも手のかかる状況で、さらに新しい生命のケアも加わり、自分の手にその小さな生命がかかっている。という責任も感じながら、
ご家族と協力し合いながら、サポートをされてきました。

そこには、体験された方にしかわからないことが、
色々とおありだったことでしょう。

今回使用された緑茶の茶葉は、その日の法要でふるまわれた茶葉だったことも、忘れられません。

そして、セッション中のR様のお姿が、途中、白い着物を着た凛とした空気漂う日本女性の姿に感じる時がありました。
セッション後、あの時の感覚を思い出していました。
すると、イメージの中でその女性とR様がすーっと重なります。
凛とした女性は、R様の持っている質の本質的な部分なのかもしれないと感じました。

R様、大切な節目の時に、大切な時間を共有させていただきありがとうございました。


生命の雫~ a drop of life ~ 
オンラインアロマインナーチャイルドワークモニターセッションのお知らせ

詳細はこちら→アロマインナーチャイルドワークモニターセッション

生命の雫~a drop of life~では、このように香りを使いながら、
インナーチャイルドワークを行っていきます。
ぜひこの機会にご利用になってみてくださいね。
現在は、モニターセッションを行っています。
お値段もとてもお特になっていますので、お気軽にお問合せくださいね。
3名様限定→現在残り1名様の募集となります。

アロマインナーチャイルドワークモニターセッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?