見出し画像

【浜松町グルメ】大都会のど真ん中で酔っ払いのオアシス発見⦅秋田屋⦆

酔っ払いオアシス

オフィスビルに囲まれた大都会浜松町・大門の中に

通る人たちが少し嫌がるほどの煙をモクモクさせて営業している秋田屋

なんと100年近く続く東京の老舗有名店

サラリーマンから地元の方に愛され続けてるお店です

入店

本日は月曜の16時前に到着しましたが

一階はほぼ満席、今回は二階に行きました

二階へはエレベーターで

エレベーターのドアが開くと目の前にはこの光景

二階もほぼ満席(笑)

『みんな月曜の16時からこのオフィス街で何してるんだよ!!!』

ってツッコミたくなる光景でした

まぁ〜私もその光景の一部なんですが😅

メニューは壁に貼っているものだけでテーブルには置いてません

キョロキョロしながらメニューをみていると

すかさず店員さんがきてくれるのでそこはいいですね✨

先ずは

・名物の煮込み

肉の量がとにかく半端ないです

これで500円はかなりお得

食べてびっくり!!!!!

ここ何年かで食べた煮込みのトップにくるトロトロ感う美味さ

マジでこれは食べて欲しい

続いて

・タン

・ハツ

肉しっかりついてて2本で390円は満足ですね

そして

・てっぽう

このタレとカラシがよく合う

焼きも絶妙で食感も最高でした

ここにきたら

この串を食べないと

・たたき(一人一串のみ注文可)

ただのつくねだと侮る無かれ

軟骨がかなり主張するコリコリ食感がたまらないつくね

マジで美味しいのでこれも頼んでみて下さい

最後に

・にらおひたし

口をさっぱりとさせてくれる

箸休めに最高でした

感想

1世紀近く愛されるのがわかりました

味はもちろん美味しかったけど

なんかオフィス街にあるからついつい入ってしまう

昔懐かしいお店だと感じました

早い時間から開いてるので

1軒目にはちょうどいいですね

決して激安ではないけど

ここの土地代とか考えると激安なのかもしれません

東京タワーの近くなので東京観光のひと休憩にいいと思います😁



店舗情報

店名秋田屋(あきたや)ジャンルもつ焼き、串焼き、居酒屋お問い合わせ03-3432-0020予約可否予約不可住所東京都港区浜松町2-1-2交通手段JR山手線・京浜東北線、東京モノレール浜松町駅または都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅で下車、徒歩約2分。竹芝通り沿いにある。
浜松町駅から店までの距離約250m
新橋駅から店までの距離約1.5km大門駅から48m営業時間営業時間[月~金]
15:30~21:00(L.O)
[土]
15:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 日曜・祝日・第3土曜

秋田屋 (大門/もつ焼き)

★★★☆☆3.73 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?