見出し画像

「いぬとのこと」プロローグ



うちに来てすぐに撮った1ヶ月半歳のパシャ

わたしのまんが道

なぜ突然にマンガが始まったのか…?

日頃からパシャの面白かった瞬間を付箋などにささっと絵でメモしていたのですが、特に公開することもなくただため込んできてました。

そんな中パシャの年齢がだんだん上がってきた時に、今まで当たり前だと思っていた一緒に過ごす日々は すごく貴重なんだと改めて感じ、ちゃんとした形で書き留めておきたいなと思うようになってきました。

しかし、マンガは読むのは好きだけど描いてみると色々と難しくって、公開するならちゃんとしてなきゃとか考えすぎたり紆余曲折あり、実は今日まで何年も過ぎてしまい…

でも、べつに描きながら悩めばいいんじゃない という助言ももらったりして、完全体からスタートできなくてもいいのかと気がついて やっと始めてみます。

パシャのこれまでのエピソードや シニアになってからの変化や日常の事など織り交ぜながら、犬と暮らす日々の事を綴っていこうと思います。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?