見出し画像

【1人遊び番外編】#SaveOurSpace に署名した日。

 

今自分ができる
”表現やそれを鍛えるためのリアルな場への恩返し”のひとつになれば。
残りあと3時間弱。なので書きます。

エンタメは本当に必要だな、と今の状況になって、より思う。

公私ともに音楽や演劇やダンスなどの表現するものに、日々お世話になっている。

音楽は昔から割と好きな方でホールに聞きに行ったりクラブに行ったりしていたし
大学時代でダンスをしていた時、それを披露する機会をもらえた場所もクラブだったし
VJしていた時も、ダンスと同じく、クラブでした
ハコの規模は小さいところから大きなところまで、さまざま。

現在、仕事をするうえで色々とソースになっていたりするのも
結構そこで得たり出会ったりした「もの・こと・ひと」だったりします。

例えば、「もの・こと」でいうと
感動した映像×音楽のショウがあって
”今から考える企画はあの時のショウのあのシーンの衝撃をお客様に感じていただくくらいの、とかのにしたい!”といった目標値になったりとか
かつ、
”なんでその時そう思ったのか”をまたじっくり脳内で構成含めて思い返したりとか。

「ひと」でいうと
そこで出会った演者裏方のみなさんが、今めきめきと実力をつけだして
実は今の会社お仕事繋がりでお世話になったり
(うちの会社でもイベントをしだしたりしてるので割とつながる)。

今はYouTubeなど、WEB上での表現の場としてもあるけれど
リアルな場で一緒に、なんだろ、オーディエンスの熱量とかもエンタメとして体感できて、表現者としても鍛えられる
そんな場所や機会が消えるのは避けたいな、しんどいな
と思ったので
今出来ることとして署名しました。

現場の関係者の方々はとても大変な状況だとお察しします

これで何かが変わることを願います。
コロナが明けて、面白いイベントにまた足が運べますように…!

追記:
※ご署名は本日31日までとのことです。
※自分の話だと少しクラブとかイベントに寄った話になってしまいましたが、例えばアニソンが好きな方、そのライブなどに行ってる方
映画や舞台が好きな方、クラシックリサイタル、JAZZイベント、バンド、また地方で音楽イベント・フェスで活性化をされてらっしゃる皆様などなども
下記リンクを読んでいただいて賛同いただける方は是非、と思います。

#SAVEOURSPACE #SOS  

画像1



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?