見出し画像

自己紹介

はじめまして。
日々の忙しさにかまけて、自分のやりたいことを見失いかけた女子のつぶやき記事になります。
猫が大好きです。馬も好きです。
かわいすぎる(親バカ)キジトラの女の子を飼っています。
人生のことに悩むことが多くなり、人生のこと、悩んでいることを徒然なるままに書いていく記事にしようと思います。

自己紹介します。
もともと基礎研究に興味があって、研究をしたくて医学部へ進学し、気づけば周りと一緒に初期研修で救急医療バリバリの病院でガチ系の仲間と共に2年間もみくちゃにされました。その後はとある大学病院の眼科に入局し、医局という白い巨塔の端っこでぬらりくらりと生きています。気づけば眼科専門医試験をくぐり抜け、臨床に忙殺される中で大学院で基礎研究をするという訳のわからない生活をしていました。

現在は、ずっと憧れだった海外留学に行くべく、アタックしようとしているところです。
この先10年、20年後のライフプランをどうしたいのか、色々と探っていく記事をのんびり書いていこうと思います。

ブログもやってます😊↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?