見出し画像

【日記】11月の振り返り&12月の楽しみ

⬇️前回の記事



🍁11月

デジタル家計簿の改善

今まで通りマネーフォワードとgoogleスプレッドシートで家計管理を行なっていたのですが、今後は以下の流れで家計管理を行ってみました。

  • マネーフォワード:資産・口座・クレカ管理

  • googleスプレッドシート:家計簿記録

  • googleフォーム:家計簿入力

家計簿についてはこちらのnoteに詳しく投稿しておりますので、ご覧いただければと思います。


USJ

帰省以外で夫婦旅行に行くことになり、USJに行って来ました。

学生の頃に修学旅行でUSJに行ったっきりでしたが、あえて下調べせずに行きました。

旦那さんが好きなアトラクションに乗ったのですが、並んで初めてジェットコースターだったという…笑。

ちゃんと悲鳴も上げてしまいましたし、恐怖体験で寿命が縮んだ気もしますが、一発目に乗ったことで吹っ切れて全力で楽しめました!

ホラーナイトでは不意を突かれて仮装したキャストさんに驚かされ、恐怖とびっくりで不甲斐なく泣いてしまいましたがまたアトラクションに乗って楽しかったです笑。

これから起こることを何も知らない私。
おっきくてびっくりしたキャストさん。


連ドラ鑑賞

普段あまりリアルタイムでドラマを観ないのですが、VINANTが面白かったので、今季も引き続き気になったドラマを録画していました。

気になったドラマは以下の通りです。

  • 推しが上司になりまして

  • いちばんすきな花

  • たとえあなたを忘れても

録画したままで観れていないのですが、YouTubeで手塚治虫のアニメを観ていました。


頭痛外来の受診

先月から月一回激しい頭痛を起こしていて心配だったので受診しました。

初診でMRIを撮ってもらった結果、異常はなかったのでよかったです。

年に一回はくも膜下出血など異常がないか、安心のために受診を勧められました。

急な頭痛に合わせて処方ももらえたのでよかったです。


祓除

YouTubeを観ていたらこちらを見つけました。

気になったので、横浜で行われたイベントも視聴チケット購入の上観ました。


アットコスメ当選結果

アットコスメのアプリにあるプレゼント欄にて応募をしてみました。

11月1日から30日の間に応募した数は271点です。

当選は2点でした。

11月15日

YA-MAN デザインリフト 現品1個 25300円

11月20日

ディセンシア リンクルO/L コンセントレート 10日間ボトルサンプル 1590円

2点とも現在でも効果を実感しているので、当選してよかったです。


🎄12月

クリスマスの過ごし方

今年のクリスマスは、旦那さんと食事に行く予定です。

クリスマスまで部屋の飾り付けもできたので、あとは当日までわくわくを楽しもうと思います。


有給付与

再就職して半年経過し、有給付与されたのでどんどん消化していこうと思います。

来年に婦人科へ受診する予定なので、定期受診になれば使いたいのと、最近行けていないサ活に使っていきたいです。


29歳の誕生日

12月は誕生月なので、誕生日クーポンなどお得にお買い物したりクリスマスを楽しみたいです。

美容室や脱毛の予約もあり、自分のケアをしっかりやっていきたいと思います。

自分へのクリスマスプレゼントの候補も考えていて、もうわくわくしています。

ラルフローレンのマフラーと、ロンシャンのショルダーバッグが気になっています…♡


2024年やりたいことリスト

10月から来年のやりたいことリストを作っているので、ある程度確定しようと思います。

今年のやることリストは50個だったのですが、来年は100個になりそうで、よりやりたいことがたくさんあって楽しみです。



年末まであと1ヶ月になりました。

12月の後半は帰省などバタバタしやすくなりますので、今年やり残したことは早めに取り掛かりましょう。

みなさんも体調に気をつけて、体を温めてゆっくり過ごしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?