見出し画像

海外専業主夫日記 県庁退職して半年経過、主夫の負けられない戦い

今日で県庁を退職してから早いことで半年。

毎日手にしていた法律の本は今井真美さんの料理本へと代わり、パソコン仕事による肩凝りは自転車送迎による心地良い筋肉痛へとかわった。


毎日昼飯をつくりながらビール、娘と昼寝、晩飯をつくりながらビールを飲んでるけど自転車の乗りすぎで痩せてきた。

移住して45日。


娘も保育園に通いだして私もいよいよ専業主夫が板についてきた。

起床
朝飯、着替え
登園
食料買い出し
昼飯
保育園お迎え
娘のご褒美アイス
昼寝
夕飯
シャワー、就寝

何もしていないようだが、美味くて健康的な食事を作るのが主夫の最重要ミッションなのだ。

今日の午後は週一の青空市場で英語通じない八百屋のおばちゃんとの一騎打ちが待っている。先週は五分五分の戦いだった。

今日こそはナスとネギをゲットせねばならない。

主夫にも負けられない戦いがあるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?