見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.219

2019年10月 余興で叩くコロナ前

コロナ前最後の二次会参加して余興で色々と叩きました。「演奏前にあまり食べない方がいいよな」と食事を早めに切り上げて裏でスタンバイ。出番終了後、別のテーブルに料理が残ってて食べたかったのですが、取りに行くのも恥ずかしいなと思ってたら宴も酣。
三次会も断って、帰宅して楽器類を車から降ろして任務完了。二次会や結婚式は4年近く参加してないですが、そんな行けてない4年分をこの二次会でみっちり堪能しました。濃厚なパーティーでした。

2019年 void はじめました

レッスンしつつ、余興で叩き、コピバンもしつつ、オリジナル曲をするバンドもやってました。2019年はドラマーとして充実していました。

2019年12月 void初ライブ

出演する側としてライブハウス行ったのが、コロナ前最後のライブハウス/ライブになりました。自分の準備・片付けでバタバタして他のバンドをゆっくり観るかんじではなかったですね。

FINE SONG 2008年11月
ノンフィクション 2013年11月
風待ちデザイン 2013年12月
フクブロ 2015年4月
ドラムレッスン 2016年10月
ノコルレコード 2018年12月
void 初ライブ 2019年12月

振り返ると「年末に何か新しいことを始めがち」という謎な周期が見つかりました。

スタジオに入る機会やライブ観に行く機会も多く財布は厳しいけど、心は充実してましたね。仕事が忙しいけどドラム叩く機会もなく宙ぶらりって時期もあったし上手いバランスでできてます。

FINE SONG のイベントも水面下で計画していましたが、予定などが合わず実現には至らなかったです。自分がドラマーとして充実していたり、ハコやバンドも活発的にライブしてて「これだけイベントあるなら、別に自分がやらなくてもいいかな」という気持ちにもなってました。根本的にバンドが盛り上がってるならいいことですしね。つづきます。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #2019年 #令和 #2019年振り返り #令和 #令和元年 #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #福井市 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー #2019年10月 #2019年12月 #令和最初


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?