見出し画像

初登場新曲、圧倒的な影響力と存在感を魅せるTWICE

2022/8/26-9/1のYoutubeチャート

〈今週のまとめ〉

・映画「ONE PIECE FILM RED」× Adoのロングヒット継続中
・TWICE、約200万回の視聴回数の差で初登場1位にランクイン

映画「ONE PIECE FILM RED」× Adoのロングヒット継続中

前週に引き続き、ONE PIECEとAdoの高い人気が続いている。1つ前の記事でAdo関連を書いているため、そちらをご覧ください!

TWICE、視聴回数で約200万回の差をつけ、初登場1位にランクイン

11thミニアルバム「BETWEEN1&2」のタイトル曲。10月にはTWICEの日本初ファンミーティング『TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 "ONCE DAY"』(東京・大阪:計5日間)の開催が決まっている。この"ファンミ"に合わせて、視聴者も予習をしているのだろう。

2022年9月14日時点では、TWICEのYoutubeチャンネルの登録者数は2250万人。アルバムのタイトルである1&2は、ファンの呼称である「ONCEとTWICEの間の物語」という絆を表現したもので、ファンにとっては嬉しいだろう。TikTokでは#between1and2でアルバム開封動画や、また9月2日にUPされたSHINeeのメンバーとの動画は既に180万回越えを記録。

メンバーのNAYEONによるソローデビュー曲「POP!」もTik Tokでは既に1.5億回の視聴回数を記録。それに準ずる#poppoppoppopchallengeでも、約1億2千万回近くの再生回数になっている。

また、同曲のMVに面白い仕掛けが隠されていた。

突如、MVの最後のシーンで写真が真ん中に集まり、出現するORコード。実はこれをスキャンしてみると、TWICEの公式Instagramの初投稿に飛ぶ仕組みになっていた。

日付は2015年11月3日。「ONCE」の命名日であるこの日を取り入れるという、まさにberween1&2に準えたTWICEからの愛あるメッセージにファンの熱はTWICEのカムバック以上に上がることだろう。


〈まとめ〉

・TWICEの膨大な影響力、圧倒的なONCEの数は「愛ある深い関係性」から成り立っている音楽を通じた物語である。


素人ながら頑張って発信していきます。今回もご覧になって頂きありがとうございました!応援したい!と思ってくださっている方、ぜひいいね&フォローよろしくお願いします❤︎

#TWICE #KPOP #音楽 #邦楽 #洋楽  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?