見出し画像

30歳の誕生日、どう過ごす?

こんにちは、nanaです。

私は今年30歳になります。

30歳って、なんだか節目というか記念というか

いつもの誕生日とは違うものを感じますし

30歳の誕生日に向けて

いろいろな焦りや葛藤、ふあんやきょうふが

顔を出してきます😣🍂

30歳までになにかしなきゃ
30歳までにこうなっていなきゃ
30歳までに手に入れなきゃ
30歳を過ぎたらおしまいだ!

実際に30代の方達を見ると

悩みはあっても楽しそうで

きっと30代も素晴らしいはずなのに。

だけど30歳に向けて

あせったりふあんになったり

いろんな感情を味わうことは

こんな人生を送りたいとか

こんな自分になりたいとか

今の自分に満足せず、自分の人生を考えていて

理想を持っている証拠でもありますよね😊☀️☀️

「やばいな〜」とか「こうだったらな〜」とか

言うだけで終わる人たちもたくさんいる中で

なんとかしたいと思っていろんな情報を探したり、

調べたりして行動しているって

とても素晴らしいですよね🏃‍♀️✨

私も30歳が近づくにつれ

いろんなことに挑戦してきました。

そしてやってきた、30歳になる年!

いろいろやってきたけれど

やっぱり30歳の記念というか

30歳までに何かやっておきたいとか

そんな思いは消えなくて

あと数か月でなにをやろうか、今しかできないことは何か

それとも記念に何かずっと使える素敵なものを買おうか

そう考えていた時に知り合いと国際結婚の話になり

この何気ない”国際結婚”の話で

わたしの30歳の記念を決めました!

そう!それは、海外へ行くということ!

私のビジョンボードにはずっとヨーロッパの写真を貼っていました。

だけど軽い憧れのようで、行きたい!よりも素敵だな~の感覚。

その理由は、英語はもちろんドイツ語もフランス語も話せない、アジアから出たことない

時差ぼけ、長時間の飛行機、睡眠、体力がふあん、、

お金も結構かかるし、友達は結婚して子供もいる。

気楽に人を誘える場所じゃない。

あとは1週間も仕事を休めるわけない!

そんな様々な理由から、行きたい気持ちを素敵だな~(でも。。)

に無理やりしていたのかもしれません。

でも何気ない国際結婚の話で知り合いが

「海外行きたいとは思うけど、子供がいるから簡単に行けない」

その言葉を聞いて、ふと、私は子供もいない、結婚もしていないし、自由??

ヨーロッパ行くなら今じゃない?今しかできないことなんじゃない?

(もちろん行こうと決めれば、どんな人もいつでも行けます。)

そう思った瞬間、様々な理由が一気になくなったんです。

私たちはやりたいことがないんじゃなくて

何にも興味が持てないんじゃなくて

本当はやりたいことも、行きたいところもたくさん持っている!

だけどお金や時間、日常や現状からその気持ちを隠し

自分にたくさんの制限をかけていることに気づきました。

そしてその制限が外れた時に、やりたいことに気づく。

制限が外れると、努力や根性なしに無意識にもドンドン行動している。

人生が大きく動き出します。

これから私の初めてのヨーロッパに向けて

いろいろ発信していこうと思います。

私の決断が、誰かの希望に変わりますように。

よければお付き合いください!🤭

今日もいい日です☺️💫



📩コーチング無料体験セッション


🕊Instagram  @_nana__i_


いつもありがとうございます😊😊



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?