看護・介護現場あるある 157

認知症対応編

帰宅願望の強い利用者さん

職員もエレベーター前で立ち続け、諦めて居なくなったと思いきや

業者の出入りの際に、開いた扉の中にうまく入ってしまうことってありますよね。

目を離していた隙をつきエレベーター内に侵入。

業者は利用者さんがエレベーターに入っても気にしません。


ここで一句

おとずれた
チャンス逃さず
侵入す

業者さんを怒っても仕方ありませんが、離棟離設防止の協力はしてもらいたいですね。

エレベーター内に張り紙をして注意喚起をしてみましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います