見出し画像

あるある記事の川柳をまとめてみた 2

毎日投稿している『看護・介護現場あるある』の付録となっている一句が気付かぬうちに100句を超えていました。

その句を一気詠みできたら面白いのではないかと思い、前回あるある50までの25句を並べてみました。

今回はあるある51からを並べてみます。

排泄介助編 51〜

51 シーツない 眠れないはず ないじゃない

52 汚れたら 換えなければと 意識変え

53 認知症 尿意も全て 忘れてよ

54 下に出す それでも抜かれ 舌を巻く

55 水疱が できないように 工夫する

  工夫して 管をとめたが みずぶくれ

56 止め忘れ 気付いた時には 水たまり

57 亀裂入り 綺麗な床が 大惨事

58 便出そう 疑いながらも 誘導す

59 便の海 救助はある意味 命がけ

60 洗濯の 水避ける位置 選択す

61 トグロ巻く 渦に吸い込ま れない量

62 たまに見る 排便まるで 玉のよう

63 なぜ巻くか 分からないけど タオル巻く

64 ぎゅうぎゅうに 詰め込むタオル 取りにくい

65 パッド巻く 陰茎ある意味 お惣菜

66 巻けないと けなされたとて 負けないで

67 大丈夫 鉄剤飲むと 黒い便

68 チェック表 ないと状況 わからない

69 チェック表 記入しなけりゃ 意味がない

  チェック表 記入したかを チェックする

70 中等量 わかりにくいが 使いやすい

71 便のびて 処理の時間も のびていく

72 顔出てる 臭いあいつに 蓋をする

73 ただれてる お尻に塗ろう 保湿剤

74 濡れている ガーゼは剥がし 清潔に

75 拭き取れぬ 便の汚染に 微温湯

さて、今回もあるある25個から27句を並べてみました。

個人的には65と66が好みですが皆様はどうでしょうか?

お惣菜に例えた句🥯

男性の気持ちを詠んだ句😭

今回も気に入った句がありましたら教えて下さい🙇‍♂️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います