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参加者1.4万人!ただ「広める」だけではない。親和性と楽しさを両立する、ミノン アミノモイストTwitterキャンペーンの裏側
SNS時代のプロモーション企画集団『餅屋』では、インフルエンサーと共に企業の課題解決に向けたお取り組みを実施しています。今回は、その中の一つであるTwitterキャンペーンのお取り組みをお届け。今年7月に実施した、第一三共ヘルスケア株式会社さんとの共創事例です。 第一三共ヘルスケア株式会社さんの敏感肌向けフェイスケアシリーズである「ミノン アミノモイスト」では、肌悩みに合わせた化粧水・乳液を始め、多くのシリーズ品を展開しています。その中で、今回着目したのは“シートマスク”。
「インフルエンサーのフォロワーがどんな人たちなのか知ってほしい」12万フォロワーのイラストレーター・青春botさんに聞いたPR案件の舞台裏
私たち餅屋は、インフルエンサーとプランナーでタッグを組み、リーチ数だけに捉われない“ファンを作るSNSプロモーション企画”の実践に向けて日々取り組んでいます。 最近では、フォロワー数Instagram:12.7万人、TikTok:14万人、Twitter:7万人を超え、10代、20代前半を中心に多くのファンを持つイラストレーター・青春botさん(@seisyunbot)と、キリンビバレッジ公式Instagramや株式会社ロッテ(以下、ロッテ)の商品プロモーション企画を実施し
「#これからのインフルエンサー」イベントレポート〜インフルエンサーと企業の垣根を越えて モデレーター・福間昌大の総括〜
「#これからのインフルエンサー」イベント概要 ここ数年で、主にSNSを通じて企業の商品やサービスをPRするインフルエンサーと呼ばれる人々が次々と現れています。それに伴いインフルエンサーマーケティングという手法が生活者と企業を繋ぐ新たな架け橋となりました。一方で、インフルエンサー及びインフルエンサーマーケティングを取り巻く市場では様々な課題も生じています。単純にSNSのフォロワー数によりPR費用が決定される価格設定、PRであることを隠して行われるステルスマーケティング問題や、そ