見出し画像

【漫画】 くじら日記 「存在」

タイトル:わたしのこと、どう思ってる? 1コマ目:「ねぇねぇ!」と言ってルンルンした目でなかなかのスピードで夫の横にすっ飛んできたくじら(妻)。特に動じることなく「んー?」と相槌をうつ夫。 2コマ目:頭を夫にぐりぐりとしながら「わたしのこと、どう思ってる?」と少し照れたように聞くくじら。夫、変わらずスマホをいじりつつ「えぇー?」と相槌をうつ。
くじらは夫がなんと答えるかワクワクしながら待っている。「かけがえのない存在、かな」という夫、照れながら「まぁ…大切な人ですよ」と答える夫…いろんなパターンを妄想している。夫は「なんやろなぁ…」と腕を組んで考えている。その時、「あ!」と夫が呟いた。どうやら回答が浮かんだらしい。 4コマ目:しっくりきた、という表情で「珍獣」と答える夫。予想外の回答に戸惑い、固まるくじら。あまりの衝撃にリアクションできず、頭の中で(珍獣…!)と復唱する。思ってたんと違う…!

予想外の回答。
本人は至って真剣だったので、本当にそう思ってるということは伝わった🥹

∵∴ mist ∴∵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?