見出し画像

撮るフォト・見るフォト #3

そろそろ日本へ再びの一時帰国ですので、溜まっている写真を少しポイフォトしておかないと。

そこで今日は年初めに撮った、「恒例パリ・ジョルジュ・サンク商店街主催、新春シャンソンショーならぬ、新春コンテンポラリーアート展」へご招待。


実はnoteデビュー間もない頃にも前年の展示を記事にしておりましたが、その頃はまだ若く、清らかで。
きゃうん♥


今年は、シャンゼリゼ通りと、ジョルジュ・サンク通りが交差する某有名ブランド店前に現れた、超デカキング・コング。

赤色Wild Kong
青色Wild Kong
このWild Kong、小さいサイズ40cm高でも約¥100万

こちら誰の作品?

リチャード・オルリンスキー
(Richard ORLINKI)
1966年パリ生まれ。
NeoPopのアーティスト、彫刻家、DJ、ミュージシャン。
学生時代アートに開眼。
2000年頃からアーティスト活動を始める。
2004年 最初の彫刻。
2006年 パリFIAC展にて展示。
    その後シャロン・ストーン等を顧客に。
2014年 1500万€で作品販売。
2016年 世界約90のギャラリーで引っ張りだこ。
2018年 F1フランスGP優勝トロフィーの製作。


アルミのWild Kong
2018年F1トロフィーもWild Kongでしたん。


今年は寅年でしたっけ。
コレ一番お気に入り
寅がいるなら獅子もいる。
獅子がいるならワニもいる。
お馬はちょうどエルメス前でいななきます。
こちらもなかなかの彫刻。
シロクマさんも登場です。
どちらかと言えばワイルド系好み♥
女ってみんなそんなモンよね。
飛行機に吠えてみる。
老舗前でご対面。



あけましておめでとう!
今年も元気に!
いい事たくさんありますように!


ってな年賀状作ってました。
ちょうど一年半分です。みなさんは良い年、過ごしてらっしゃいますか?


あはん♥


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?