見出し画像

美容好き形成外科医の自己紹介

はじめまして😊
形成外科医として手術や美容皮膚科の施術を行なっている医師です。

好奇心旺盛で勉強も好きで、日頃から教科書や論文を読み漁って疑問点を調べたりまとめたり。昔からスキンケアおたくで、去年化粧品検定1級もとりました。

友人からの相談や、患者さんへの説明など、色々な知識をこちらでまとめようと思います!
自分の勤務する病院の宣伝ではなくなるべく客観的な意見を発信したいので、勤務先や自分の名前を明かさず匿名アカウントにしています。

余談ですが私は学生の時英語が得意で、友人のためにまとめた英語必勝法のノートがいつの間にか他のクラスにもコピーで出回ったことがありました。”note”ってそんな感じで、誰かがまとめたノートを見せてもらう感じで面白いですよね。

ワキガ、イボ、美容医療、スキンケアのこと、などなど話したいネタがたくさんあります✨どうぞよろしくお願いします。

プロフィールに顔出すのは恥ずかしいので、スキをしてくださると写真が出るようにしました(誰得😂)💕


◾︎出身 めんたいこ県 体育の授業は「立て!」「やー!」
◾︎性格 ポジティブ、大ざっぱ、outgoing、合理的
◾︎趣味 スポーツ(テニス、スキー、サーフィン、バレーボール、ソフトボール、ダンスなど)、料理
◾︎はまっていること 断捨離、家のスマートホーム化、低AGEs料理
◾︎得意 スポーツ全般、英語 、柔軟体操
 医学生の時アメリカのマイアミに1年留学 シェアハウスに多国籍16人で住んで英語とコミュ力が伸びました。南国時間に慣れ1時間遅刻されても大丈夫なゆるさになりました笑。
◾︎美容歴 歯のホワイトニング(10年以上)、各種レーザー(フラクショナル、しみとり、Vビームなど)、ハイフ、ボトックス、眉アートメイクなど
◾︎肌質 乾燥、敏感、スキンタイプⅠ~Ⅱ
◾︎スキンケア 医薬部外品など成分を見ながら選んでいます。現在ナビジョンDr、プラスリストア、ノエビア、リビジョンなど。
◾︎家族 夫とマッチングアプリで出会い、現在第1子子育て中

夏はキャンプ、冬はスキー、という男兄弟の家庭でたくましく育ちました😊美容が好きですがテニスでがんがん日焼けするのでプラマイ0です笑。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

NOTEのアカウントない方も良かったら♡マーク押していただけますと嬉しいです😊 自分の勉強にもなり皆さんのお役にも立てたら一石二鳥で嬉しいです🐧🐧💕