見出し画像

ハナイカダ



今の私はハナイカダ
ただただ水面を薄紅色に
染めるだけ・・・



ココロの声は
何故だろう 電波だけでは
伝わらない



君の声が
少し怖かったから
泣きました



強がりは
見せかけだけの姿
電波からも逃げました



落ち着いてみれば
気持ちが逃げてた
強くもなくて脆い



思った以上に本当
情けない心の澱み
私は変わります・・・




君がみつけた頃に
戻ります
そして新しい私で
歩みを進めます




桜の季節は
流れていきます
急ぎ足で
駆けていきます



答えを求めるのを
辞めてみました
君の痛みの分
私が流れました
君の流した涙の川を
流れてみました



桜は咲きましたか?



綺麗ですか?




私はハナイカダ
水面を下ります
最後まで踊ります
見えなくなるまで
華麗に舞うのです




見届けていてくれる
それだけを祈り 



君が消えてしまうまでは・・・



儚くも短い命なら
美しく強く
誇り高く咲くと
心に決めました
また次の春を待ち
奇跡を祈ります・・・



さよなら、ありがとう 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?