見出し画像

すだちの可能性は無限大〜万願寺とうがらし編

笠原なつみ さんの「すだちピーマン」に感動して、つい自己流でつくってしまった前回を踏まえての、再チャレンジ。

今回は、ちゃんとレシピ通りにアルミホイルを敷いて、じーっくり焼きました!

ただし、使ったのは「ピーマン」ではなく、肉厚の「万願寺とうがらし」です。

ほっくり、いい感じに焼けて、「すだち」との相性もばっちり!

「万願寺とうがらし」そのもの甘みを味わえました。
個体によっては、辛みも、ね♪
(娘が大当たりしちゃいました)



「かんたんレシピ」のレパートリーが増えて、幸せです。

笠原なつみ さん、素敵なレシピ&アレンジOKのコメントをありがとうございました♪


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼お料理関連の記事


▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



この記事が参加している募集

つくってみた

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。