見出し画像

素材を生かした美味しさ〜ビストロ ボアフロッテ@神戸

娘が私の誕生日を祝ってくれたのは、フレンチ料理店。

「きっとママが好きなお店のデザイン」

娘の予言通り、お店の前に着いた瞬間、
「好き!」
と体温が上がります。

オープンキッチンから見える、シェフのキビキビした動きにも惚れ惚れ〜。

「キャラメルアイスが全アイス界でダントツに美味しい!
 それまでの料理が飛ぶくらい」
なんて娘は言いますが、お料理の数々も美味しくて美しい♪

意外な前菜

娘「つぶ貝に人参を合わせようなんて思う?美味しいよねー」



オレンジピールの入ったバターも美味♪
木の器もかわいいなぁ。

ゴージャスな前菜

娘「身体にいいわーって味がする♪」

アスパラガス&イカ、緑のソースに甘夏が効いてます。

これも前菜!?

牛肉を巻いた中に牛肉*、その上にアサリ!
(*部位の名前を失念^^;)

トマトソースに新玉ねぎのジュレ(?)が甘い〜。

うまく切り分けられずに外側のお肉だけ食べた私は、
「一緒に食べないと!」
と娘に叱られました。


ここでメイン1


娘「炙った魚って美味しいよねー」

確かに、とっても美味しゅうございました♪

メイン2

娘「この余白と盛り方が芸術よねー」
(写真の左側にさらに余白があります)

大好きな鴨肉&バルサミコソースに、ゴボウが効いてる!

ゴボウの下のトウモロコシも味わい深く、「!!」と声にならない声が出ました。


誕生日プレートには、私の名前が♪

娘「キウイにキャンドル立てようなんて思う?」
  「キャラメルアイスが美味しすぎる!これって手作り?」

このキャラメリゼの技は、手づくりでしょう。

キャンドルを吹き消すところを娘が動画で撮ってくれたのですが、アイスが溶けないうちに……と急いだ私に、
「Happy birthday 歌ってないし」

ご、ごめんなさい。

最後に、紅茶&お茶菓子。

美味しくて、可愛くて、幸せいっぱい。

素敵な夜を演出してくれた娘に感謝です。


✼••┈┈┈┈美味しいお店┈┈┈┈••✼

▼奈良

▼大阪

▼神戸

▼東京

▼沖縄


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。