見出し画像

無印良品の日焼け止めジェルを買ってみた♡|その他、愛用する無印良品のスキンケアアイテム|日本化粧品検定1級

こんにちは、Kokoroです♡!
早速!

都内の無印良品で購入しました♡


日焼け止めの写真NSや美容系youtubeで最近目にすることが多かった【無印良品】の日焼け止めミルクをgetしました!

¥890 (税込み) | SPF50・PA++++| 
顔・からだ用の日焼け止め | 150mL

で、置き型ポンプ式ボトルです!
公式HPによると、
①海や川でも使える防水仕様
②しっかりめの日焼け対策に
③石けんで洗い流せる
④無香料・無着色・弱酸性・うるおい成分ヒアルロン酸Na配合←好きなポイント

と、よくこのクオリティーで¥890 (税込み)に抑え込んだな~と思いました♡やっぱり【無印良品】なだけあって容器やパッケージにコストが過剰にかからないように作られているのかな、と感じましたね🌸

使用感はというと、ジェルというよりクリーム!?というこっくりしたテクスチャーですが、確かに伸びがよくて肌になじませるとサラッと全体にのばすことができます♡
むしろ、クリームっぽい少し固めなテクスチャーの方が、液を出した瞬間~肌になじませるまでにポタポタダラダラ流れ落ちなくて私は有難いなと感じました♡

更に、ヒアルロン酸Na成分を配合しているそうで、それもあってか塗っている方がむしろお肌もっちり保湿されている気がします!
日焼け止めジェル SPF50+なので、紫外線が強くなる今からの季節にバッチリかと思います♡

置き型ポンプ式、かつ【無印良品】のアイテムなので部屋や洗面台、玄関に置いても雰囲気を邪魔しない!
お出かけ前にサッと塗って、今年の日焼け対策に役立てたいアイテムです♡

そして、私がリピ買いしながら常備している無印良品スキンケアアイテムは…
①マイルドオイルクレンジング¥1.190 (税込み)
②マイルドスクラブ洗顔フォーム (モモ核スクラブ配合)¥690(税込み)

どちらもシンプルな原材料ですが、メイクや汚れの落ち、保湿力があり、清潔なお肌を保ってくれます。

そして特に、②マイルドスクラブ洗顔フォーム (モモ核スクラブ配合)に関しては、勝手にボディにも使用しちゃってます!全身ツルスベ肌にしてくれますよ( *´艸`)しかもボディスクラブって、意外と販売しているショップは少ないし、結構お値段高かったりして購入躊躇するので、この金額でスクラブができることに感謝しています♡(笑)


商品リンクつけてますが、アフェリエイト等無いのでご安心ください( *´艸`)
ぜひみなさんも、【無印良品】スキンケアアイテム使ってみてくださいね♡
そして、無印コスメで他にもオススメがあればぜひ教えてください♡



この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?