マガジンのカバー画像

64
ふと、思ったこと。心の整理箱。
運営しているクリエイター

#自分磨き

私に足りないもの

私に足りないもの

コロナぶりに東京という大都市に降り立った。
東京駅の外観もまともに見たことのない私はわざわざ改札を出て、駅舎を見て「うわあ」と思わず声に出してしまいそうだった。
写真でしか見たことのない有名なものと、空高く伸びる洗練されたビルは「さすが東京」と思うに十分だった。

同じ日本と言えど、首都と言えど、まだまだ私にとっては身近な場所ではない。少し浮足だつような気持ちでこの土地に降り立った理由のひとつが友

もっとみる
「痩せたい」が口ぐせだった私が、もうその言葉を言う必要がなくなったワケ

「痩せたい」が口ぐせだった私が、もうその言葉を言う必要がなくなったワケ

20代になって、いちばんの関心事は「好きな自分になること」。
最初は雰囲気を左右するお洋服から入って鏡の自分を好きになることから始め、最近は健康やボディケアにも興味がある。

こう言うと、ちょっと意識高いようにも見えなくもないけれど、自分が素敵だなと思う人はしなやかさがあってヘルシーな人で。そういう人って「これをしたら美しくなりました!」というわけでもなく、決まって日々の積み重ねをきちんとしている

もっとみる
どうやら私は振り返るのが好きらしい

どうやら私は振り返るのが好きらしい

先日、久しぶりにインスタライブをした。
今までは自分の声が残るのが嫌でアーカイブにしていなかった。でも、時間が合わない方もいて、少しの期間なら…と回は残してみたので、少し怖いもの見たさで自分の声を聞いてみた。

あー-!やっぱり好きじゃない!

自分の声と喋り方を聞いて、耳を塞ぎたくなった。

活舌が悪いこともあって聞きにくいし、声質の影響か子どもっぽい。言葉を選ばずに言うとアホっぽい。笑
あとは

もっとみる
小さな習慣で近づいた夢

小さな習慣で近づいた夢

ご無沙汰しています。

ぽつぽつと写真を載せたり、つぶやきには出没するけれども、以前よりはnoteでのエッセイの投稿頻度が落ちているし、そもそもnoteの下書きを開くことも少ない最近です。なので、なんとなくお久しぶりなような気がしています。

noteをはじめて1年半ほど経ちました。
正確には2019年から時々書いてたこともあるけれど、そのときは続かず。継続して週1回何かしらの文章をnoteで投稿

もっとみる
魔法をかけられて

魔法をかけられて

あたたかくなってきたし、春だから、なんとなく髪色も明るく軽やかにしたくって。

そう思って3か月ぶりに美容院に訪れた。

ふわりとした雰囲気な担当の美容師さんは、なんとなくで伝える私の可愛いを形にしてくれる。

美容院を出るときの足取りは軽く、「わたしって可愛いでしょ」という柄でもない気持ちで街を歩ける。

もともとは美容院は苦手だった。

きらきらした場所、美容師さんやお客さんの雰囲気、施術の何

もっとみる