見出し画像

カムカムSETOUCHI⛴vol1【3日目】

まったりとしたささやき声で「おはよぅ〜」

我が家の初めてのお客様。この学生時代のお泊り会みたいなことって親しい関係の人としかできないような。
よくぞお越しくださいました!

今朝は東讃の粋な店でモーニングの予定〜。中心街からは少し距離があるけど我が家からだと車でひょいっと30分なのよ。

何が粋かって。。。

オーシャンビュー

水平線を一望できるSETOUCHIカラーのダイナー風の粋なお店!こんな場所が隠れていたなんて!

海の色が時の流れで刻々と変化する晴天の日に来れたから私たちもう心奪われっぱなし。11時までのモーニング、エビグラタン、イチゴパフェと各々自由なご飯と景色を味わう🍓

お店は地元の常連さんのほうが多いみたいで、ずっと愛されてる場所なんだと、それがまたいい。常連客はみんなお昼の“和定食”を召し上がってました(^^)

私も決めたゾ。
「喧嘩をした週末はここへ連れてきてもらってすぐ仲直りしよう」っと(笑)

まだ続くよ、食巡り。

複合施設のようにお洒落なお店の集まる
「麦縄の里 まさご屋」
素麺、バーガー、カヌレ、珈琲、雑貨などなど。どれも洗練され親しみやすい空間にたくさんの人が遊びに来てました。


流し素麺ができちゃう!♡

なんだろう、
田舎って都会のような弱肉強食・大手の独り勝ちみたいな感じが減る分、ほのぼのとした個人店があちらこちらにあって(娯楽が少ないし目にとまりやすいだけかな🤔)、その緩やかな感じは嫌いじゃない。(何様だっの感想ですが笑)


最後に向かうは「四国村」

私も初めて行くし今年の4月にリニューアルしてるので楽しみ〜。四国村は四国&瀬戸内での貴重な文化財を移築して保管保存している歴史価値の高い文化施設です。安藤忠雄作の小さな建築もあり、結構見どころは多い。

「一周1時間半ぐらいですかね。」と教えてもらったのに、案内板をちゃんと読み、小休憩して、開催中のエコードパリ展を鑑賞してたらあっという間の2時間半。

緑に囲まれた山道を歩くような探索は開放感とともに3人の時間をのびやかにしてくれたと思う。

ーーーーー

旅は想像の範囲を超えたささやかな体験をたくさんともにするので大切な想い出がまた増えて、友人たちとの関係がさらに幸せなものになった。

2人のおかげ。ほんとうに感謝だな。

またゆっくり語ろう、旅にもいこう。

まさに  no you, no life.

初めての3人旅はこれでおしまい〜。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?