見出し画像

【イラレのスゴ技】練習⑪

こんばんは。
23designworksの一ノ瀬ふみです。


ちょっとスピードが落ちていましたが、『イラレのスゴ技』、ようやく完走しました〜〜〜!!!

練習① 練習② 練習③ 練習④ 練習⑤ 練習⑥ 練習⑦ 練習⑧ 練習⑨ 練習⑩

よく、デザイナーたちもおっしゃいますが、Illustratorの機能って、普段つかうものって決まっていて、全部を知らなくてもぜんぜんかまわないってことなんですね。
それはわたしもそう思っていて、なにかひとつ描くにしても、いろいろな方法があるので、こうじゃなくちゃダメ、っていうことはありません。
が、知ってたらよりはやくできる、とか、より簡単にできる、ということなんです。

実際、『イラレのスゴ技』の全部のレシピを試してみて、自分自身の日頃の作業効率が上がったところもあるし、これも自分でできる✨というたのしさも増えました。
アピアランスマスターにはまだ全然なれないけど、前よりちょっとは理解できています。

1冊の本を、パラパラとめくっただけではなくて、全部自分で試してみた達成感があります✨ほんと、ちょっと時間かかりすぎたけどね。


やるって決めたことをやる。
もうちょっとスピードあげなくちゃ、と思ってます。


76 / 365

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?