見出し画像

【イラレのスゴ技】練習⑤

こんばんは。
23designworksの一ノ瀬ふみです。

イラレ職人コロさん(@coro46)のtwitter、動画で、#本日のイラレ をいつも拝見しています。
『イラレのスゴ技』が出版されたとき、すぐに購入しました。
(実際に本でみたほうがチャレンジしやすいかな、と思って買ったのは2年前!びっくり!)

自分時間を有効に…と、ひとつひとつ試してみようと思い立ってやってます✨( 過去の記事はこちら→練習① 練習② 練習③ 練習④


和模様 雪輪


今回は和模様の雪輪にもチャレンジしました。
複雑な模様に見えますよね。
実は先日、自分のデザインにこの模様が必要だったのですが、イラレでどう再現したものか、わたしは頭を悩ませちゃったのですが😅

たった3つの円で作るんですよ。


雪輪の元


この雪輪の元をブラシにして、一瞬でできちゃいました✨


ひとつの模様としてではなくて、分解していくつかの形でできていることを見つけてくふうしたらいいんだな。
た、たのしい・・・!


memoはわたし的な備忘録です


58 / 365


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?