見出し画像

シュールな空気を流す天才商品

グッドアフタヌーン、だ・みらです。

先日、「玉ねぎ嫌いな人とは友達になれない」という記事で、KALDIのオリジナル商品「万能キメコ」さんを使ったすんばらしく美味しい甘辛く酸っぱいドレッシングをご紹介させてもらったのですが、

キメコを (呼び捨て)使い切ってしまったので、昨日近くにあったkALDIへ買いに出かけた時のこと。

画像1

わたし 「すみません、あの〜スパイスの調味料で、〝万能キメコさん〟を探してるんですけど・・」

店員さん 「スパイス〜ですね?どんなものが入っているものになりますかね?」

わたし 「ええと〜 確か、パプリカとかだったような・・KALDIのオリジナルで、かけるとほんとに全部が美味しくなるんですよっ (キリッ)」

店員さん 「パプリカ〜・・(ほおほお)もう一度商品のお名前よろしかったですか?」

わたし 「あ、〝万能キメコさん〟です (照)」

店員さん 「・・・・・あっ(照) 

〝万能キメコさん〟・・・www

少々お待ちくださいませ〜」


ついにこの日が来たか。と。思いましたね。まるで「今日から新しく入られましたバンドウキミコさんです」と職場の人に紹介するようなトーンで、〝万能キメコさんです〟とスムーズに言えたことに、内心「わたしも大人になったな」と。頭の中でシュミレーションしていた通りの会話の展開になったこの店員さんの素敵で親切なリアクション、ノリの良さ含むスムーズなテンポの流れにはまるでホノルル空港で現地の方にレイの首飾りをかけてもらった時のようなウェルカム感を感じた瞬間だった。


ちなみに愛しのキメコは完売御礼状態で、在庫がありませんでした。やはり他のお宅でも愛されているキメコ。キメコの棚だけ綺麗に奥が見渡せるほどの空間がすこし、誇らしかった。

誇らしかったよキメコ・・・

また来るね・・・


ちなみに店頭で購入する時、店頭により異なるかとは思いますが、セクション的に言うと置き場はクレイジーソルトなどが並ぶエリアに配置されていました。結構迷うよね、KALDI。それがいいのよ。観光旅行中の気分になれるあの動線、好きです。職場の人へのプチ贈り物とかのお菓子をKALDIで選ぶと異国の香りプンプンイメージで一目置かれる(気がするだけ)。


ストレスが溜まってきていたので、土曜の夜をフードセラピーで癒すことにしたのですが、

よく行くタイ料理屋さんが、最近は営業時間短縮の為なかなかタイミングが合わずなので自宅で「生春巻き」を作ることにしました。パクチーを買い忘れてしまい、重い袋ぶら下げてヒールで歩いて戻る体力なんてもうないのでしぶしぶ高いけど別のスーパーで買うことに。こういう時ってほんと損した気分になっちゃうけど、良い勉強貯金。 そういう時に限ってレジのおじさんがすっごい感じの良い方だったりする。

サンバルアスリソースもそうですが、KALDIの東南アジアソース達が置かれてるセクションで、スウィートチリソースとかタイカレーペースト、タイ鍋ペーストが売っているので、KALDIに行ってソースを買って、いつも頼むメニューを家で再現する楽しみもゆるくて好きです。(時間はかかるけどね。ほぼ同じ味になるし、家だからリラックスだし😊)


画像2


生春巻き、軽くて最高。一袋10枚入りのライスペーパーで7本作って全部完食。3枚はふやかしが上手くいかずくっついてしまったり破れたりで破棄。10本作れてたら10本食べてたと思う。これ永遠に食べられるんじゃないかと思うくらい罪悪感というものが全くない。

でも野菜だけのため、後から「ワタシノカラダ、カルイ、カルイヨ・・・」というどこからともなく聞こえてくる声が、「タンスイカブツモタベナヨ・・」となり、結局何かしらガッツリ食べてしまいがちなのでダイエットではないのですが。😆


魔法のスウィートチリソースは

画像3

これが一番近所のタイ料理屋さんのスウィートチリソースの味に極似で好きです。


そんなこんなでライスペーパーが切れてしまったので、お昼は生春巻きの中身をスウィートチリソースでサラダに。


画像4


サラダって楽しいね。

結局パスタも食べたけど。




ちゃお!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?