見出し画像

発信を控えたら逆に充実した(7/25〜31の日記)

7月25日(月)
ふたりでぐっすり10:00頃まで寝ちゃって、のそのそと起きて、スタバへ。前日書き終えられなかったnoteを仕上げる。そのあと、ご飯を食べに行こう!となり、万代へ。どうしても冷麺が食べたくて、見つけたのがシルバーホテルの中華料理屋さん。豆乳冷麺おいしかった。そのあとはわたしのサンダル探しの旅へ。トゥモローランドでカジュアルめの、スクエアトゥサンダルをゲット!わたしじゃ選ばないデザインだったけど、一緒に見に行ってくれたふみちゃんがふと手にしてくれて、履いてみたらすごく似合った!

スタバのふみちゃん

すぐ履き替えたくて、駐車場で履き替えながらなぜかそれをふみやのサブ垢でインスタライブした。笑(後日それを見たバーバが「素敵なサンダルでパンツルックによくお似合いよ!」とLINEをくれてうれしかった)新しいサンダルでるんるん散歩しながら、ホテルオークラのカフェへ。ふみやはサバラン、わたしはピーチメルバパフェを食べながら、いろいろ語り合った気がするけど、具体的にどんな話をしたのかは思い出せない。(でもこの時のトピックスはもっぱら「SNSと自我」だった気がする)

ピーチメルバぱへ

伊勢丹まで歩いて、買い物。わたしはずっと欲しかった「小さなポーチ」をファイラーにてゲット。(小さいポーチは絶対にファイラーがよかった!)わたしはティッシュケース付きのさくらんぼ柄にしようと思ってたのだけど、ふみちゃんが、ティッシュケース付いてないベージュのハイジ柄の方がいい!と言っていて、実際にそれぞれに、ティッシュと中身を入れてみたら、ふみちゃんが選んだベージュの方がしっくりきてびっくりした!!!!(ティッシュケース付きだとパンパンになって不恰好だった、、)どうしてこれがいいと思ったの?と聞いてみたら「茶色い裏地が、こずえさんの持ち物の口紅とかと合ってた」と言っていて、持ち物とポーチの色合い(しかも裏地、、!)を意識したことがなかったので頭に雷が落ちたキブンだった。わたしは「柄が好きか」しかみてなかったなぁ。(ちなみにさくらんぼ柄の裏地は水色のギンガムチェックで、たしかにそれだとわたしにはメルヘンすぎたかも)

ゴールドのくまさんもポイント
フェイラーマークもポイント
ってふみちゃんが言ってた笑

家に帰って、ふみちゃんがジャワカレーを作ってくれて食べた。ジャワカレー、ハマりそう。スパイスカレーももちろん好きだけど、久しぶりにルゥの家カレーを食べると懐かしさと愛しさが込み上げてくる。ごちそうさまでした。

ここから先は

3,808字 / 21画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?