見出し画像

懐かしい香りがしたよ。

先日、日帰りで地元へ帰省しました。
自宅から地元まで電車で片道1時間半ほどで着くので、なるべく月1ペースで帰省しています。

母が駅まで迎えに来てくれて、そのまま実家でランチタイム。
" ちあきが来てくれるから " 
と、地元のブランド牛でもある【常陸牛】を用意してくれていたことに感動。

とても贅沢な焼肉定食に大興奮でした♡
わたしはお肉が大好きで、お腹が空いていたのもありパクパクと美味しく頂き、綺麗に完食。

その後は母と近況報告をメインに数時間語り合い、楽しい時間を過ごすことができました。
普段はクールで美意識が高い母ですが、わたしの前だとまるで犬のような愛らしさがあるのです☺️
わたしは一人っ子ということもあり、母はもちろん母なのですが " お姉ちゃんと親友を足して2で割った関係性 " だと勝手ながら思っています♡

あっという間に夕方になり、帰りにまた駅まで送ってもらい、バイバイ。
お別れがとても寂しくて、自宅に着いてから涙がポロリと出ました。

でも、また来月も会う約束をしたので、これを糧に色々と頑張ります🌼ᐝ
定期的に会えるのは幸せなことだなと、しみじみ感じたなぁ・・。

街もほとんど変わっていなくて、昔はあまり好きではなかった地元も今は " スキ " が増している。
懐かしい香りに癒されて、わたしは幸せです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?