見出し画像

心穏やかな日々。


今日はパートがお休みだったので
朝イチでネイルサロンへ行ってきた。


今までネイルアートをしていたのだが、急遽職場で身だしなみの規定が厳しくなり、今回からネイルが禁止になってしまった。実に悲しい。


わたしは特別許可を得て、透明なクリアジェルのみ施術して頂くことにした。
元々爪が弱く、割れてしまいがちのわたしの爪。
自分の身を守るためにも、これは譲れない。


推しのネイリストさんを指名し、丁寧にゆったりと施術をしていただくことおよそ1時間。


あんなに伸びきった爪が、一気に指のお腹からはみ出ないほどの長さまで短くなり、つるつる艶が輝く爪に大変身。


指が短く見えて少しシュンとなるかと思ったが、これはこれで作業がしやすく、清潔感もあって良いなと、ポジティブに考えられた。
これも推しのネイリストさんのマジックかな。


また3週間後に予約をお願いし、るんるん気分のわたし。


そのまま最寄りの100均やドラッグストアで買い出しを済ませ、帰宅した。


ゆる〜く家事を済ませ、その後はYouTubeで動画を愉しく鑑賞したり、通販サイトで秋冬のお洋服をまじまじと見たり、麻雀アプリに夢中になった。


麻雀は夫の趣味であり、結婚してから夫の影響でたまに麻雀アプリで遊んでいる。
覚えることが山のようにあるが、勝った時の嬉しさは実にスカッとする。


今もnoteを書いているわたしの横で夫はプロの麻雀の試合【 Mリーグ 】をAbemaTVで鑑賞しており、推しのセガサミーフェニックスを応援中。


昨夜もわたしの我儘で一緒に麻雀アプリで対戦相手になってもらいながら、色々と教えてもらった。
ざっと1時間半くらいやったかな・・長い( 笑 )


きちんと覚えたいので、麻雀を習い事にしようか本気で迷っている。
この勢いで囲碁や将棋も覚えたくなったぞ。
さすがに単純すぎる自分に笑ってしまう・・( 笑 )


ということで、心穏やかな日々を過ごせて毎日ありがとうの気持ちでいっぱいだ!ありがとう!
明日と明後日のパートを頑張ろう。


あと、夫に爪を見せたら
『僕は長い爪よりこっちの方がスキ』
と、言ってくれた。模範解答、素晴らしい!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?