見出し画像

今年初の実家帰省。



ようやく母と休日が被ったので
今年初の実家帰省をした。


いつも通り最寄り駅まで迎えに来てもらい、
早速車内でマシンガントークをしながら、
昼食に食べるお惣菜を買いにスーパーへ行った。



すると、スーパーでまさかの祖父母と遭遇。
お互い驚きながらも、会えた喜びが大きかった。


お惣菜は久しぶりにトンカツをchoice。
スーパーのトンカツって結構美味しい気がする。
勿論トンカツ屋さんのトンカツが一番だけど、
衣が柔らかくなっていて食べやすいなぁって・・♥


その後、不二家へ行っておやつのケーキを物色。
【シフォン主義】という洒落たネーミングセンスに
くすりと笑いながら、興味本位で購入することに。




スポンジとクリームが甘すぎずにマッチしており、
噛み締める度に幸せを感じた。
また、スポンジの中にカスタードが入っており、
それもまた美味しさ2倍となって良き。


お互い久しぶりに会えた嬉しさで
実家でもマシンガントークが炸裂し、
近況報告や漫画の感想などで盛り上がった。


こうやって話し合える関係性に
感謝の気持ちでいっぱい。


月末も休日が被っていたので
また会いに行くことが決まり、ホッとした。



家族でも友人でも恋人でも恩師でも
会える時に会うべきだなぁと、改めて感じる。
後悔してからでは遅いからね。


いつも背中を押してくれる夫に感謝。


よし、月末を楽しみにしながら色々頑張ろう。
精一杯生きることが恩返し!!!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました♥



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?