見出し画像

ADHDが苦手なこと




さて、三日坊主とは…?

ご無沙汰しております。
前回のnoteがいつなのか最早覚えていない有様です。

もう、そんな事は放っておいて←
今日はADHDが苦手なことを書いていこうかなと。

まず、マルチタスク。
〜しながら〜するが出来ない。
例えば電話対応とかとても苦手である。
まず、メモできないのだ…ADHDは。
名前を聞き忘れたり、噛みっ噛みで笑われたり…。
ADHDが絶対に働いてはいけない病院で
実は医療事務をしていた事があるのだが…
その時にリハビリ業をしながは電話対応をしなければいけなくて
全く仕事が出来なかった…研修期間でクビになった

次に、これはADHDの女性に多いみたいなのだが
部屋の片付けが破滅的に出来ない…。
絵に書いたようなゴミ屋敷化している私の部屋。
部屋だけでは無い、机の中や車やとにかく掃除片付けが致命的なのである。

そして、注意欠如が激しい。
とにかくありとあらゆる所で物に蹴躓く。
壁の角、足元のゴミ箱、机の角、コンセント…。
でも、子供の頃からなので注意欠如を乗りこなし
意外と転倒することは少ない。
7分丈のUNIQLOのリラコの裾に
反対側の足の指が引っかかるという通常じゃ有り得ない事が起こることもしばしば。
開いている扉スレスレで歩くと上の服の袖が手すりに通って
呼び戻されるという世にも奇妙な事もしばしば起こるのである。

更に、衝動的行動や発言や買い物が止まらない。
思いつきで急に出かけたくなって周りを困惑させる事もしばしば。
ADHDは空気は読めるが空気を壊すとよく言われているが
私も多々衝動的に発言して「しまった!!皆、ドン引きしてる!!」というような事をしてしまう。
後、これは本当に治したいのだが衝動買いで毎月カードの支払いに追われ
時に払えないくらい買ってしまうので毎月分割払いを申し込まなければならない。
このままでは破産しそうなので
将来ホームレスになる道も少し見えている…。


あげだしたらきりがないのでひっっっさしぶりの更新なので
とりあえず、今日はこんなもんで!!
(ADHD特有の集中力が切れて逃げる言い訳)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?