見出し画像

12種類の性格タイプに基づくフラワーエッセンス その9 『スクレランサス』

今日は、12ヒーラーズのうち9番目に発見されたエッセンスのご紹介です。

12ヒーラーズとは?については、こちらをご覧ください。

12ヒーラーズは、
人がもともと持つ気質や性格に合わせて作られたエッセンス。

自分に当てはまるエッセンスはどれかな?
家族に当てはまるエッセンスは?と考えながら、
お読みいただくと楽しいです。
その際、自分の幼い頃も思い出していただくと考えやすいかと思います。

そして、健康状態の良くない時(肉体的な健康状態に限らず)には、
その当てはまるエッセンスを摂ることをオススメします☕️

『スクレランサス』 (スクレランサスの花)

花びらのない緑色の花。
左右に分かれて地表を這う茎。
背たけも低いです。
パッと見ると花とは思えない形をしているのが特徴的。

このタイプは、優柔不断の方が多いです。
特に、2つの選択肢のうち、どちらが良いのかを決められません。
「こっちに決めた!」と思っても、
後から「やっぱりあっちがよかったかも…」と悩みます。
そして、2つの選択肢の間で、揺れ動きます。

仕事のことや将来の夢も、
「本当にこっちの道に進んでいいのかな。」と考え、
なかなか前に進めません。

優柔不断ぶりは日常生活の些細なことでも。
例えば、買い物。
お洋服も、どっちの色にしようかな…。
ネットで買い物をした後も、
「やっぱり別の方がいいかも」と、すぐにキャンセルをしたくなったり。
いくつか取り寄せるなど次から次へと試すことも好きです。
(ネットより直接試せる実店舗での買い物の方が向いてそうですね🛍️)

自分自身が結局何を求めているのか…。
そんな悩みを他人には相談せず、一人で考え込んでしまうおとなしいタイプ。
他人に決められたくないという思いもあるので、
周りからは、つかみどころがない人と思われることが多いです。
会話をしていても話が変わりやすいです。

幼い頃から、病気になっても症状がコロコロと変わります。
「学校休もうかな、やっぱり行ったほうがいいよね」と悩んでは、
それに合わせて熱も上がったり下がったり。

おとなしく、乗り物酔いしやすい子もいます。
幼い頃は、なかなか決断しない様子を見かねてお母さんが決めることもしばしば。

特に、思春期の子たちはスクレランサスタイプになりやすいといわれています🌱
エッセンスを選んでもらうと、スクレランサスやアグリモニーを選ぶ子が多いみたいです。

心身のバランスが取れているスクレランサスタイプは、
自分が必要としていることを、自分で決断できます。
「こっちの方が良い!だって、こっちの方がワクワクする気持ちになる」などと、
自身の感情を大切にします。
直感ではなく、自分の心に寄り添った結果、確信するんですね。
自分の好きなモノやコト、そういった軸がだんだんと出来上がってきます。
周りともよく話をします。

スクレランサスタイプかもという方、いらっしゃいますか?🌱
私は、ミムラス気質ではありますが、
スクレランサスも少し入っている気がします。

何か気づき等ありましたら、
ぜひコメント欄で教えていただけるとうれしいです🕊️

今日もお読みいただきありがとうございます。
明日も良い1日になりますように!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?