見出し画像

風の力🍃


こんばんは🌙.*·̩͙

朝と夜と涼しくなってきましたね😌

最近私はイライラしてしまった時人に言わずに飲み込むことを努力してみています。

今まではその場で絶対に言い返していたし怒りの感情を全面に表に出していました。

ただ”怒ってもいいことがない”って最近聞くんです。

たしかに怒りの感情で話すと相手もそれを受け取って同じ感情で話してくるのでお互い冷静になれずお互い飲み込めない。

って事は経験してきました。

だから少し飲み込んで冷静になってから伝えるという方法をとれるようになりたいと考えました。

でも実際やってみると我慢しようとすると涙が出てくるんです。

泣いているところを人に見られるわけに行かないのでその場から逃げたりして。

その逃げた先で風に当たると夏の終わりの気持ち良い風がモヤモヤイライラを消してくれるんです。

2年くらい前は走り回っていたから気付きませんでした。
こんなにも夏の終わりの風って気持ちが良いんですね😌

余裕ができると感じる事も変わってくるんだなと体感しました。


ただ逃げた後冷静になりもう1度相手に伝えるということは出来たことがありません😂

話そうとすると涙が出てきてしまうので…。

冷静になった状態で話し合う。

これからの課題ですね🤔




今日も1日お疲れ様でした😊
明日も頑張りましょう!
おやすみなさい🌙𓈒𓂂𓏸




 #夏の思い出  #エッセイ  #スキしてみて  #note #日常 #習慣にしていること #考え方  #夏  #挑戦  #イライラ  #努力  #怒り  #感情  #涙 #風  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?