見出し画像

『とまり木』守りたいもの

みなさん、こんにちは。音々です。
GWが明けて、新生活にもなれてきて
疲れが出てきて、5月病とも言われる時期ですが
みなさんは、大丈夫ですか?

疲れてしまうほどに、周囲に気を遣いすぎたり
相手の事を考え、感情に振り回されて
自分の感情を無視して、押し殺したり・・・
気後れするくらい、謙遜してしまったり。

周りにばかり目をかけて
自分の事を見失ってしまって
大切に出来なくなってしまう。
そんな時もあると思うけれど・・・

忘れたくないのは
『一番尊重して、大切にするのは自分の事』
ということ。
そして、それが誰よりも出来るのは
『自分自身』ということ。

一番の理解者であり
心が、本当はどうしたいのか?
どんな人生を生きたいのか?を
誰よりも知っているのは自分。

まずは、小さな事からで良い。
・今日、何が食べたいか?
・今、何がしたいか?
・誰と何を話したいか?

自分の中にある、心の声に
耳を傾けて、感じてあげる。

そして、それを可能な限り
『尊重』してあげる。
自分を『守ってあげる』

食べる、寝る、などの生命維持に
関わる事は特に、『尊重』したい。

意識して、味わって質の良いものにしたい。
自分自身の心と体の健康が、第一。
そしたら、また一歩前に踏み出せる。

もっと頑張らなきゃ!と思ってるあなた。
「もう十分頑張っているよ」だから
『少し休んでみよう?(*^^*)』
休むことで、次への力が湧いてくる。
大丈夫。ちゃんと踏み出せるから。

今日も、心に正直に♡

読んで頂きありがとうございます!

『とまり木』音々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?