見出し画像

寄り添ってくれるモノ

【Day17】あなたの1番大切なモノ
おだ

これだなぁ…

生きていくのに必要なものは食べ物とか、ベットとか色々あるけど

心を穏やかに、豊かにしてくれるのはこの本だと思う。
きっと一生付き合っていく本。自己紹介する時にこれを差し出せるくらいの大人になりたい。


あともう一つありました。
枕カバー。

でも、元々枕カバーとして生まれたものではなくて、本来はバスタオルだったもの。2002年に新聞屋さんのおじちゃんからもらった鮮やかなオレンジのジャイアンツのバスタオル。

いつからわたしの枕カバーになったんだろう。なんやかんや約20年くらいのお付き合い。
何回も洗濯機の荒波にもまれて、ペラッペラ。大事なジャイアンツのロゴマークは剥がれて穴ぼこに。糸がほつれるなんて当たり前だけど、なぜか手放せない。


別に特別柔らかいわけでもないし、なんてことないバスタオル。だけど、家に帰ってきてベットに入る時はいつもそこにいる枕カバー。

淡い色合いが好きなのに、自分の好きな色の空間には似合わない鮮やかなオレンジ。でも、それがいいと思う。それじゃなきゃダメなんだ。

嬉しい日も、苛立った日も、悲しい日も、何もなくてボーとした日も全て一緒に眠りについた枕カバー。きっとこれからも君とは長い日々を暮らすだろう。


そんなことを考えながら、出張先の秋田で今日も君とは共に眠るんだ。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?